仮面ライダーフォーゼ 第36話

第36話「本・気・伝・歌」

JK回の後編ですよ。

JKは2年C組だったみたいです。友子は、何組なんでしょうね。

vs2012-05-21-01h59m05s140
会長の絶対領域(*゚∀゚)=3

カプリコーンのギターで弦太朗が洗脳されないのは、ライダーはコズミックエナジーに守られているかららしいです。

いいのか、そんな理由で(笑)

ホロスコープスの復活は、立神がスイッチを使って変身してるだけでした。

特異体質らしいです。アイオリアが他の黄金聖衣着てるようなもん?(笑)

並列に存在できないのはちょっと残念でしたね。

vs2012-05-21-02h08m47s104
友達を踏んづけてる悪夢なんてのは、あまり見たくないもんですな。


弦太朗のギターは「ヘタクソ!」と罵倒されていましたが、結構上手く聞こえたのは、私が素人だからですかね?(苦笑)

JKの歌は明らかにヘタでしたが(笑)

JKの父に教えてもらったギターで、見事JKとの友情を取り戻した弦太朗。

再び友達の握手するのはよかったですね。

vs2012-05-21-02h14m15s66
こう見ると完全に戦隊もの(笑)

何気に友子が超可愛いです。

強敵レオゾディアーツに対し、超王道の「一転集中攻撃」で対抗したメテオ。

ベッタベタですが、やっぱりこうでもしないと対抗できませんよね。

超新星をもらってるので、おそらくカプリコーンはカプリコーン・ノヴァになってると思うんですが、どの辺が変わってるんでしょう?(苦笑)

vs2012-05-21-02h18m01s10
ビートにネットを重ねるフォーゼ。

音楽回らしく、これまで不遇だったビートが活躍してますね。

星矢で山羊座が登場したのと同じ週に、フォーゼの山羊座が退場。

スタッフ狙ってる?(笑)

五藤は記憶を消されて普通の生活に戻りました。

あの程度で許されるということは、園ちゃんはよほど仕事ができなかったということなんでしょうな(笑)

vs2012-05-21-02h08m04s188
コアスイッチとは、1話で緑郎さんが持ってたスイッチのことでしたか。

しかもどうやら、今は天高の生徒の誰かが持ってるそう。

もしかして、ラビットハッチとの接続に使ったあのゲートスイッチが、コアスイッチの変化した姿だったりする?

vs2012-05-21-02h23m15s86
ついに、JKの本名が判明。その名も「神宮海蔵」。

キャラに似合わない、お堅い名前ですなw

たしかにこの名前なら、JKと呼ばせたい気持ちも分かる気はする。

海蔵というのはやっぱり、カイゾーグから来てるんでしょうね。

お父さんの名前は敬蔵というそうです。こちらは、まんま敬介をもじってますね。

JKとお父さんは険悪な中なのかと思いきや、携帯番号も知ってるし、実家に帰って来いとか気軽に言い合ってるし、そこまでではないみたいでした。

売れずに家族に苦労をかけるよりも、漁師として堅実にお金を稼いで家族を養っていくことを決めた、家族想いの父だったということですね。

今回はいい話でしたが、きれいにまとまってて、あまり言うことがないですね。

タイトルとURLをコピーしました