ウルトラマン列伝 第45話

第45話「反宇宙からの挑戦!ガイアVSアグル!?」
いや~やっぱりガイアは面白いわぁ。
こんなSFテイストのウルトラがまた見たい。
今回はガイアとアグルが初めて共闘する話です。
この話をするということは、やはりこれからゾーリムやら、Xサバーガやら、超コッヴ&超パズズやらをやる気なんだな!
ねぇわw
どうせ後は最終決戦やるだけなんだろ?(苦笑)
っても、ガイアの最終決戦って他のシリーズと違って5話ぐらいあるんだよねぇ。
1ヶ月以上、ウルトラマンガイア列伝をお送りいたします(笑)
今回のお話の中核を握っているのは「反物質」。
この話を見たのは小学生の頃だったのですが、反物質って空想の産物だと思ってたなぁ。
まさか実在するものだったとは、夢にも思ってませんでした。
「反物質」「γ線バースト」「バリオン数」
普段聞きなれない単語って、どうしてこうワクワクするんですかね(笑)
「その反物質ってのは、いったい何なんだ」
「我々の宇宙とは、全く逆の電荷を持つ『反陽子』『反中性子』『陽電子』の反粒子からなる物質です」
「いや…余計に分からなくなった」
千葉参謀ww
こういうわけの分からない単語を説明してる時の我夢ってのは、非情に頼りがいがあります。
せっかく我夢たちアルケミースターズの活躍によって対アンチマター変換システムを作ったにも関わらず、シールドによって防がれてしまい作戦は失敗。
人生とはなかなか上手くいかないものですね。
地球存亡の危機に立ち上がった藤宮。
列伝での登場は2回目ですね。テレビ局のアナウンサーに突然話しかけたり、「気まぐれで反物質から戻さなくしちゃうかもよ?」と脅したり怪しげな感じしかしませんが、地球が大好きなただの好青年ですのでお気になさらず(笑)
今回は愛する地球の危機ということで、態度は素直ではありませんがガイアと共同戦線を張りに来ました。
2人が変身した時の、お互いのメインテーマが続けて流れるBGMが超かっこいい。
やっぱり佐橋さんの曲はいいなぁ。
vs2012-05-11-01h51m19s152
中村ティガや中村ダイナと違って、中村さんのガイアってスプリームバージョンしか印象になかったんですが、ちゃんとノーマルのガイアにも入ってたんですね。
この安定感のあるお腹はまさに中村さんです。帯の権藤ガイアと比較すると太さは歴然(笑)
「これは俺たちの仕事だ!」
作戦失敗するのみで終わらず、ちゃんとファルコンにも見せ場があったのはいいですね。
vs2012-05-11-01h56m41s159
でも当時から思ってたんですけど、このシーン、中から「反物質化した空気」が出てきてません? 爆発しないのかな…(苦笑)
vs2012-05-11-01h59m19s174
地上での戦闘シーンはおそらく中村さんが入ってたと思うのですが、宇宙でのシーンのこのお腹の細さを見る限り、どうやら宇宙では別の方が入ってたようです(笑)
1話でサラッと片付けられちゃってますが、今回のお話はウルトラシリーズでも類を見ないレベルの危機だったんですよね。
なんてったって「宇宙消滅の危機」ですから(笑)
アンチマターがあと2~3匹来てたら、宇宙終わってたね。
前期EDの「Lovin’ You Lovin’ Me」が最後チョロッと流れてましたが、まるで「忙しい人向け」並みの短さでした(苦笑)
vs2012-05-11-02h05m54s55
「ガイアとアグルが、本当に力を合わせたその時こそ、もっと大きな敵にも打ち勝つ時だと、俺は信じている!」
いいこと言うじゃねぇかゼロ。
vs2012-05-11-02h08m19s149
次回はメビウス回!
ツルギも出すってことは、やっぱヒカリ初登場の話もやるのかな?
その前にツルギ死亡の回が先か。

タイトルとURLをコピーしました