仮面ライダーフォーゼ 第32話

特撮・アニメ

第32話「超・宇・宙・剣」

仮面ライダーメテオ、最終回!かと思ったら今回は普通にフォーゼでした(笑)

まず始めに。

白川さん、アリエスでも何でもなかった(笑)

疑ってごめん。

今回はちょっと勘ぐりすぎたかなぁ。

ということで、今回はついに、最強フォーム・コズミックステイツ登場回です。

今回もOPはスーパーヒーロー大戦仕様。

vs2012-04-25-02h19m37s121
レッドマスク&BLACK!

vs2012-04-25-02h20m31s155
この映像見るまでシャドウの戦闘シーンすっかり忘れてた(笑)

vs2012-04-25-02h21m51s217
ゴセイジャーにカード貸してもらう前のカードライダーたち。

ゴセイピンクが妙に可愛い立ち方をしています。声も誰だか分かりませんが意外と似てましたね。

vs2012-04-25-02h23m04s106
メテオにフォーゼが殺されている回にこの映像を持ってくるのが、なんとも皮肉です。

vs2012-04-25-02h25m02s44
昴星の制服を着たライダー部たち。

髪色や長さが似てるので、JKがちょっと流星と紛らわしい(笑)

美羽や大文字さんは、久しぶりに制服着られて嬉しかったんじゃないだろうか。

ついにタチバナさんが賢吾に接触してきました。いよいよ物語も動いてきた感じです。

ラビットハッチとロッカーを繋げたあのスイッチを送ってきたのはタチバナさんだったみたいです。いったい何の目的があったんでしょうね?

賢吾の父親の名前は「歌星緑郎」というそうです。

やっぱり、本郷猛の恩師である緑川博士から取ってんのかな。

ラビットハッチの外壁に残されていた、歌星緑郎の言葉。

一人残されて、寂しくフォーゼシステム作りながら、暇な時に書いてたんかな・・・

弦太朗を失い、改めて自身の犯した間違いの重さに気付いた流星は…

生身であの跳躍力(笑)

生身でダスタードを次々に倒す流星。さすが坂本監督回は違います。

心臓が止まっているにも関わらず、まだ三途の川は渡っていなかった弦太朗。

十分非常識だとは思いますけど(笑)

コズミックスイッチが使えなかったのは、どうも気持ちの問題のようです。絆を心に感じて変身する必要があるそう。

精神的な力みを感じ取ってマグフォンがくっついちゃったり、どうも精神力に敏感すぎる気がしますねフォーゼシステムは(笑)

結局弦太朗が蘇生したのは、コズミックスイッチの超パワーのおかげってことでいいのかな?

ボロボロになっても戦い続ける流星を助けに現れる弦太朗。流れるのは主題歌。燃えないわけはないわな。

vs2012-04-25-02h49m04s145
ついに、流星とも友達になることができました。

殺されても友情を育んだ男、そして友達を殺されても、殺された友達本人が許したのでOK!なライダー部

みんなバカばっかりです(笑)

vs2012-04-25-02h52m34s209
変身と共に怒る大爆発! 戦隊じゃないんだから(苦笑)

vs2012-04-25-02h56m32s5
そして満を持して、コズミックステイツ登場! 全てのスイッチが集まっていく様は、アームド響鬼をちょっと思い出しましたね。

クリア、紫と来て、今年の最強フォームは青系ですか。サブライダーと最強フォームの色が被ってるってのも珍しいですね。

フォーゼの中では、一番かっこいいデザインだと思います。顔のオレンジラインのおかげで、怒り顔に見えますし。実写では珍しい胸ウイングもかっこいい。

これまでのステイツチェンジでは変わらなかった左手と両足が変化するのも最強フォームらしいです。

コズミックステイツのテーマソング「COSMIC MIND」。歌ってるのは予想通りAstronautsさんでした。

いや、まぁブログには予想書いてないので、ただの後だしジャンケンなんですけども(苦笑)

「フォーゼ・コズミックステイツには、40のスイッチ全てのパワーが備わっているんだ。そんな攻撃では傷一つつかん!」
賢吾が超嬉しそう(笑)

コズミックステイツは全てのスイッチの力を使えるようです。

W、オーズと最強フォームが全部乗せじゃなかったのが残念だったので、コズミックステイツは素直に嬉しい。

ただ「もうコズミックステイツだけでいいんじゃないかな」みたいなことを言われそうでもある(苦笑)

コズミックステイツの必殺武器「バリズンソード」。

カバーはもっとバシューン!と開くのかと思ったら、わりとヌ~ンみたいな感じでしたね。まぁあのサイズでバシューン!って開いたら、安全基準満たせないもんな。

フォーゼドライバーとはまた違った「○・○・オ・ン」の音声が入ってるので、また玩具売れそうだなぁ。

スイッチの力を重ね合わせることができるコズミックステイツ。ただでさえ40のスイッチ全て使えるだけでもすごいのに、戦闘の幅の広がり方がえらいことになりそうです。

やっぱり最強技は、コズミックにロケット、エレキ、ファイヤー、マグネットの力を重ねた「ライダー全部乗せフィニッシュ」とかかな。

vs2012-04-25-03h02m48s201
「幹部のあの力」とか言っていたので、どうやらこれがアリエス・ノヴァのようです。

地味な変化だな(笑)

敵ごと宇宙空間までワープしてしまったコズミックステイツ。パワーダイザーの立場が…

でも強そうだからいいですね。

「抜いて、挿す!」はちょっと下ネタなんじゃねぇかと思ってしまう私は小学生以下(笑)

vs2012-04-25-03h06m09s163
コズミックステイツの必殺技「ライダー超銀河フィニッシュ」!

なんだか別次元から月でも引っ張ってきそうな名前ですねぇタチバナさん?(笑)

宇宙で爆殺しちゃったけど、山田の体は大丈夫なのだろうか?

最後眠ってたのは、生身で宇宙に放り出されたからじゃね?(苦笑)

タチバナさんの意向で、今後も敵にはメテオの正体は秘密で行くそうです。

ということは、無事に流星もメテオに復帰ということで。

ダブル変身は最後の見せ場まで取っておくってことですね。

ということで、「おかえりなさい。秘密の仮面ライダー2号さん」

タイトルとURLをコピーしました