仮面ライダーフォーゼ 第14話

第14話「毒・針・猛・襲」

「12星座の使徒のみに使える力…超新星」によってパワーアップしたスコーピオンこと園田先生。

超新星・・・ バスコに奪われたフラッシュマンの大いなる力が漏洩してんじゃねぇか?(笑)

12星座の幹部たち。勝手にゴールドゾディアーツと呼んでた連中の正式名称は「ホロスコープス」と言うみたいですね。

超新星でパワーアップしたスコーピオン・ノヴァとタイマンを張るパワーダイザー。

映画見ても思いましたが、ピンチになるとパイロットを強制排出しちゃうのは、安全上どうなの?(笑)

三浦が三度スイッチの勧誘受けてた場所は、少し前に鎧が仲代先生からセルラーもらってた場所でしたね。

vs2011-12-18-01h31m29s32
メディカルスイッチのパワーで、弦太朗を治療する作戦に出る賢吾。友子が言うには、どうやら「命がけ」の作戦らしい。

てっきり左手だけ変身するのかと思ったのですが、即席の装置で残念。

左手だけでも命がけってことは、変身できるって意外とすごいことなのか?

vs2011-12-18-01h34m59s91
メディカルはいったいどんなモジュールなのかと思っていたら、中からアンプルやら薬のビンやらが出てくるとは思わなんだ(苦笑)

「これを隼とJKに飲ませろ!」
二人ほっといてきたんかい(笑)

まぁ命がけで賢吾が二人を治療したり、三浦ほっといて二人を治療するよりは、三浦の元に駆けつけるのは正解のような気はしますけど・・・

でもやっぱ死にかけの二人を置いてくるのはちょっと可哀想(苦笑)

vs2011-12-18-01h41m18s110
前から思ってたんですが、前方上空に敵がいるのに、マッシグラーを真上に打ち上げるのはどうにかならなかったんでしょうか。

映画だと斜めに打ち上げてたから、テレビでもそうすればいいのにね。

vs2011-12-18-01h43m20s19
リミットブレイク重ねがけ?による必殺技「ライダーロケットドリル大宇宙キック」。

名前がどんどんどんどん長くなりますね。そのうち噛んじゃないでしょうか(苦笑)

今回はたまたま蹴りを打ち込む方向がよかったので、スコーピオンは地球に戻ってこられましたが、運が悪かったら次回から園田先生行方不明に。

「まだ明かせんよ。スコーピオンの正体は」
そんな自分の正体は、声でモロバレ(笑) スコーピオンの方は声変わるのにねぇ。

そんなわけで、橘校長はリブラゾディアーツでした。

中の人的に言うと、ジェミニの方が似合ってたんですけどねぇ。

「これからは俺が、麻里の笑顔を写真に残す」
リア充爆発しろ。

結局、アメフトはやりたくなくなったんですな(苦笑)

「弦太朗が恋?w」
しっかり映画とのリンクも忘れない周到さ。

タイトルとURLをコピーしました