仮面ライダーフォーゼ 第29話

特撮・アニメ

第29話「後・輩・無・言」

4月! 新学期の季節!

天高にも新入生がやってきました。

でもその新入生に、悪の魔の手が…という話。

今回の敵であるハエ座、ムスカゾディアーツこと草尾ハル。

名前が草波ハルミに似てるのは偶然でしょうか?

でも蘭の方は沖一也と関係なさそうだしなぁ…

単に春爛漫から来てたり。

「他人への無関心と拒絶。それが今時の若者だ」
あなたも少し前まではそうでしたね(笑)

大杉「3ねーん、B組ぃー!」
生徒「大ぉ杉先生ぇー!」
うん。ないね。

vs2012-04-01-15h43m16s170
ユウキのカバンの中身はほとんどフードロイド。そりゃテストの点が微妙なのも頷けます(笑)

「こちら会長!」
「目の上のタンコブ来たー!」
サラッと酷いこと言うなユウキw

ゾディアーツを追跡するもエンストでパーに。今回の会長と大文字さんの出番はこれだけ。

さすがに卒業すると、出番も少なくなってしまうようだ。

vs2012-04-01-15h53m05s203
「感情が高ぶったら、形が変わった!?」
「過去にはなかったケースだ」
小宇宙が燃え上がったんだね(笑)

まるで聖衣のようです。ちょうど星矢Ωの放送開始日にこんなゾディアーツを出すとは、スタッフ狙ってる?w

vs2012-04-01-15h56m20s91
「俺たちの秘密が…」
「大杉先生に… バレちゃった~!」
抱きつくとまた別の意味で取られちゃいますので(苦笑)

大杉にバレてしまった仮面ライダー部の存在。

はたしてどうなってしまうのでしょうか。

…今後の大杉の扱い(笑)

vs2012-04-01-16h00m09s251
殿「母上、可愛いカサなんか使って何やってるんです?」

vs2012-04-01-16h01m41s248
来たな、仮面ライダー1号!

vs2012-04-01-16h12m30s77
待たせたな、アカレンジャー!

スーパーヒーロー大戦の新CMが、ゴーバスとフォーゼ双方で流れましたね。

上記のセリフ、映像が映像なので対立してるように見えますが、言ってることだけで考えると共闘時のセリフのような?

vs2012-04-01-15h12m45s14
何でウサダの耳を持ってるし。

vs2012-04-01-15h13m02s167
現役当時もやらなかった、親子の巨大化攻撃w

vs2012-04-01-15h14m40s112
ギガントホースとクライス要塞の合体メカ?に立ち向かう、ロケットゴーバスターオー?

vs2012-04-01-16h04m47s172
もう何が起こっているのかw

とりあえず、ジェットマンが縦横無尽に横切っているのと、ゴーカイレッドがギル親子と渡り合ってるのは分かるぞ(笑)

いよいよ今月公開!

タイトルとURLをコピーしました