仮面ライダーフォーゼ 第41話

第41話「部・活・崩・壊」
部活はフォーゼの最重要ファクターなのに…

タチバナさんは江本教授でしたw

これは結構、視聴者の皆も予想外だったんじゃないですか?
巷の「タチバナ=歌星緑郎説」は信じてませんでしたが、まさか江本教授だとは思いもしませんでした。
アバンでヴァルゴ=江本と知って校長も驚いてましたが、それどころじゃない正体バレが控えてたとは(苦笑)
vs2012-07-01-20h08m16s211
理事長のサジタリアス・ゾディアーツ姿がシルエットだけ登場。
左手に弓っぽいものがありますね。
シルエットだけ見るとちょっとダサい(笑)
ハッ、そんなこと言うと立神さんに殺される!w
vs2012-07-01-20h12m37s191
劇場版のCMでついにメテオフュージョンステイツが登場しましたね。
カラーリングのせいか、目がイッちゃってるみたいです(苦笑)
もっと鮮やかな黄色だとよかったんですけどねぇ。


vs2012-07-01-20h18m38s79
シャワータイムを襲われる大文字さんw
ヴァルゴもどうせなら会長かユウキの入浴中を襲ってくれよぅ。
あんたオッサンなんだからさぁ(笑)
部員を次々と襲って、恐怖でライダー部を解散させるヴァルゴ。
ユウキはシリアス芝居似合わないですね(苦笑)
どんなに怖くても、頑張って笑顔作るイメージだったんですが。
死にかけても「いや~死ぬかと思っちゃったよぅ」って言いそうな(笑)
風呂場で襲われてビビッてたくせに、美羽の手を引っ張って出て行くときはかっこつけてる大文字さんw
「絶対に死ぬな。それは校則違反だ」
大杉先生もシリアス芝居似合わねぇなw
「大杉先生に慰められてる自分が一番悔しいっす!」
「いや、そこかよ!」
やっぱり大杉先生はこうじゃなくっちゃ(笑)
vs2012-07-01-20h42m50s239
生身でダスタードを蹴散らす立神さんSUGEEEEEEE!!
やっぱ横山さんはすげぇなぁ。さすがジバンやファイヤーの中の人だけはある。
コズミックステイツに変身できなくなってしまった弦太朗は、タチバナさんの特訓を受けることに。
“タチバナ”さんの特訓といえば、ライダーでは定番行事ですよね~
元祖のおやっさんしかり、橘さんの「3!」しかり(笑)
vs2012-07-01-20h45m19s215
マシンメテオスターを駆るフォーゼ。そして、それを狙う衛星兵器コズミックエナジービーム。
・・・コズミックエナジービームって何だよww
タチバナさんはパワーダイザー乗っちゃうし、はっちゃけすぎだろw
vs2012-07-01-20h47m09s31
そして、MOVIE大戦MEGA MAXから登場のロケットステイツ。
ファングジョーカーやタジャドルは劇場版先行登場でしたが、ロケットステイツはテレビに出る気配がないので劇場版限定になるかと思っていたのですが、まさか登場するとはね。
ちゃんと「撫子…」って劇場版の内容を踏まえていたのはよかった。
(スタッフがではなく、劇中の弦太朗たちが)今まで使わなかったのは、何でなんですかね。
そして、ヴァルゴとしての正体を現すタチバナさん。
てっきり、タチバナさんにヴァルゴが化けていたという展開かと思ったのですが、東映公式サイトによるとヴァルゴ=タチバナ=江本らしいんですよねぇ。
なのでまぁ、江本教授は2つの姿を使い分けて、ライダー部とゾディアーツ側どちらにも通じていたことになります。
いったい、どういう真相が隠されているのでしょうか…
そして、ダークネビュラに送られるメテオ。
やっぱり、ダークネビュラに送られた人間の再登場率が高まってきました。
感情が高ぶっても「流星ぇぇぇぇぇ!!」ではなく「メテオォォォォ!!」と叫んだ弦太朗。
ここでメテオの正体がバレると番組的に不都合なんでしょうね(苦笑)
次回は、後編にも関わらずサジタリウスが降臨したりして、どうも話が一段落しなさそうな予感…
だんだん物語が終局に向かっているということですね。

タイトルとURLをコピーしました