仮面ライダーフォーゼ 第23話

第23話「白・鳥・同・盟」

ドラゴン、ペガサスと来てキグナスとか、これはもう完全に狙ってます。

狙ってないと言うなら絶対にウソです。

ちょうど新しく星矢のアニメもありますしねぇ。

vs2012-02-19-18h23m12s120
ということで今回の敵は、キグナスゾディアーツです。

悪を許さぬ正義のヒーローかと思えば、自分を信仰しない奴には制裁を加えるという危険思想の持ち主。

デザインはなかなかにヒーローチックでかっこいいのですが、やっぱりキャラが最悪。

声は松野太紀さんでしたね。

どうせ出るなら、フォーゼじゃなくてゴーカイジャー出てよ(笑)

アイアム・ニンジャ・オブ・ニンジャ!

vs2012-02-19-18h21m53s194
あれ? キャンサー、マント着たらダサい…

vs2012-02-19-18h21m22s115
弦太朗の残念なテスト結果。フォーゼだから4点か。まさにフォーゼになるべくして生まれてきた人間だったのだな。

・・・せめて40点にしろよw

何気に66点のユウキもやばい。まぁ69点じゃなかったので女性としてはセーフか(苦笑)

「マラソンランナーとかけて、曲がった松と解きます」
「その心は!?」
「はしら(走ら・柱)にゃならない」
お後がよろしいようで。ってかユウキもノるんじゃないよ(笑)

そういえば、前回のペガサスがユニコーンの改造だったのは、キャンサーのスーツを作る分、新しいゾディアーツのスーツを別に作るお金がなかったからかな?

だとすれば、今後、既存のスーツを改造したゾディアーツが出てきた場合、新ホロスコープス登場の合図になるかもしれません。

vs2012-02-19-18h48m32s59
醜いアヒルの子の会の集会場。たぶん、鳴海探偵事務所があった場所と一緒ですよね。

ビリヤード場はどうやら潰れちゃったようです。探偵事務所の建屋はなんとなく2階のイメージがあるので、そっちには関係ないでしょうけどね。

翔「なんか最近下の階がうるせえなフィリップ」
フ「どうやら、ビリヤード場の跡地を学生たちが勝手に使ってるようだよ」
亜「何ぃ~!? ちょっとショバ代を請求しに行かなくっちゃ!」
翔「うぉいフィリップ! 亜樹子止めろ!」
フ「知っているかい翔太郎? チーかまという食べ物を」
etc

もしかすると、風都とは天ノ川学園都市の一部だったりするのかもしれませんね(逆か? でも逆だと風都広すぎだろって話だし…)

いやまぁ繋がりなんて考えずに作ってるんでしょうけど、その繋がりを妄想するのがファンの仕事でしょう?(笑)

vs2012-02-19-19h01m34s189
子供たちの… いや訂正、大きなお友達の目を釘付けにした醜いアヒルの子の会の会長(落研は部長なのに、醜アヒ会は会長? まぁ醜アニ会は非公式だからか)

う~ん。いいオシリ!

一瞬、「あれ、坂本監督回だっけ?」と思ってしまった。

でもキャラは最悪。キグナス関係はこんなやつばっかりか。

vs2012-02-19-19h07m35s186vs2012-02-19-19h07m40s38vs2012-02-19-19h07m53s172vs2012-02-19-19h07m59s237
不良、アホ、ゴス、イケメン。

いや、イケメンは品格上がるだろ! …いや、上がるのは顔面偏差値か(苦笑)

とりあえず母部田は辞めさせた方が、顔面偏差値的にはよさそうですね。

vs2012-02-19-19h14m09s64
醜いアヒルの子の会、素晴らしいほどに宗教でした。もうこの学校ダメや・・・

「なんだか、気分が悪くて…」
「なら出よう。送るよ」
流星イケメンすぎるだろ・・・

vs2012-02-19-19h21m23s61
今回登場の新フードロイド、ソフトーニャ。キグナス登場回に冷凍系のやつ持ってくるあたり、やはり狙ってるのだろうか。

「あいにくだが、俺はフォーゼのように甘くはない。人質など取っても無駄だ!」
「俺も甘いか…」
やっぱり君も仮面ライダーなのだね(シミジミ)

これは、メテオの正体がバレた時に友子が流星に惚れる展開来るで!

vs2012-02-19-19h26m18s182
新登場スイッチ、ジャイアントフット。

名前通りのデカい足ですが、能力的には重力制御のようです。

重力制御は宇宙ライダーの必須事項ですよね! スーパー1先輩!

「コズミックエナジーで周囲の重力を何倍にも増加させて、相手を押しつぶす。巨大な足は大気の屈折が生んだ、幻だ」
「さっぱり分かんね」
説明キャラ泣かせよね弦太朗。賢吾もよく説明するわ。

さて、キグナスゾディアーツの正体は誰なのでしょう。

本編や予告からすると会長が怪しすぎるので会長はないとすると、やはりコスプレの江口でしょうか?

ただ公式サイトによれば「キグナスは特別なケース」らしいので、ここは誰か特定の人物が変身しているわけではなく、江口の歪んだ正義感がスイッチの力で分離してゾディアーツ化したもの、なんてパターンかもしれません。

・ドラゴンやペガサスなど、スイッチャーが隠されている場合はスイッチャー本人の声を加工して使用されるのに対し、キグナスは声優が別に当てていること。

・脚本がWでバイラス回書いてた長谷川圭一さんであること。

など、普通でない感プンプンですからねぇ。

コメント

  1. エレナ より:

    マサキさん、はじめまして。突然コメント失礼致します。
    エレナと申します。
    「今後、既存のスーツを改造したゾディアーツが出てきた場合、新ホロスコープス登場の合図になるかもしれません。」
    ←これ、PCの前で軽く「おぉぉぉぉ~」と呟いてしまいました。ツイートという意味ではなくて、リアルなほうで(笑)
    それと、流星くんのブログhttp://ameblo.jp/y-oryo/entry-11169242788.htmlを観ると、「確かにイケメンすぎる!」だとか、「志保ちゃんが羨ましい!!」だとかいった女子たちのコメントで凄いことになってますよ(笑)
    実は私もその内の一人なんですが…(苦笑)
    キグナスも、色々と予想できますよね!
    「分身」といえばあの、ホロスコープスの雑魚戦闘員のダスタードと何か関連があるんじゃないか…
    だとしたら、「フォーゼの分身だった」ということは、ディケイドが悪の集合体「大ショッカー」の大首領となっているという「スーパーヒーロー大戦」の世界とも何か関連があるのだろうか…とかとか。おそらく全然当たってはいないんでしょうが…
    まぁとにかく、来週が楽しみです♪
    これからもたまにお邪魔させていただくことがあるかもしれませんが、宜しくお願いいたします
    余談:このカニ絵文字って、文字だと「cancer」になってる!

  2. マサキ より:

    エレナさん>
    初めまして。どうぞどうぞ突然コメントして下さい。
    >PCの前で軽く「おぉぉぉぉ~」と呟いてしまいました。
    まぁただの勘なので、全然的外れになる可能性大ですが(苦笑)
    流星、もちろん顔もイケメンですが、友子の見事なエスコートっぷりとか存在がイケメンですよね(笑)
    そりゃあ女子が凄いことになるのも頷けます。
    たしかにキグナスはいろいろと想像できます。
    ドストレートに、ミサや江口かもしれないし、母部田かもしれないし(笑)
    犯人予想しておくと、次回の楽しみが増えますよね。
    たまにで全然構いませんので、また見ていただけると嬉しいです。
    余談:「kani」じゃなくてよかった(笑)

タイトルとURLをコピーしました