牙狼~MAKAISENKI~ 第21話

特撮・アニメ

第21話「牙城」

あれ、前回魔導列車墜落してたっけ?(笑)

いやぁ、やはりリアルタイムで見てると寝ぼけてて内容覚えてませんなぁ。

見直せよ。って話ですが(苦笑)

vs2012-03-10-14h44m13s179
斬られた左手も冒頭であっさり復活。シグマさすがだよな~とかどうでもいいこと書こうと思ってキャプしてたら、何やらシグマの右腕に怪しい傷があるでないの?

そういえば同胞で傷見せ合うシーンがあったよね…

気付くのが遅かったので今さら何も言いませんけどね。

今回は、鋼牙が捕われのヒロインポジションに(笑)

鋼牙を助けるためにカオルが頑張るという、1期とは逆のパターンなわけですね。

鋼牙を助けるべく、零、レオに加え、烈花、ゴンザ、邪美、そしてカオルと、仲間たちが次々に駆けつけてくる展開はやはり燃えましたね。

雑誌の記事を見て後にワタルさんが来ることは分かってるのですが、翼はどうした?(笑)

まだ体がよくなってないのか。

シグトは役に立たないからいいです(笑)

vs2012-03-10-14h49m54s60
vs2012-03-10-14h52m17s167
負け戦ながら、ゼロとロードの共闘は盛り上がりましたが、スーツの出番がちょっとしかなくてCGばっかりだったのはちょっと残念。

まぁロードのスーツがないから仕方ないんでしょうけどね。

2期のCGはすごいなぁと思ってましたが、こうして見比べてみるとスーツのメッキ感すさまじいですな。やっぱりCGで表現できることにはまだまだ限界があるってことかぁ。

vs2012-03-10-14h58m29s49
遂に本格的に空を飛び始めた烈花(笑)

相変わらず良いおみ足です(下衆)

殺されてもいい命なんて一つもない

わずかな可能性があれば必ず助ける。それが魔戒騎士の使命

一つの命の先には、多くの人間の未来がある(レスキューソルジャー!)

俺たちは魔戒騎士じゃないのか!

それぞれが鋼牙に言われたことを口にする展開が燃える。

カオルの言葉だけ、いつ言われたことなのか思い出せないんだけど(苦笑)

「私はただ… 鋼牙に逢いたいの」
終盤になってイチャイチャしてんじゃねぇよw(愚痴)

「最強の魔戒騎士と、最強の魔戒法師がついてる」
最強の魔戒騎士は、鋼牙なんじゃねぇのかという野暮なツッコミ(笑)

法師に関しては、邪美、烈花、レオが三強でしょうねぇ。

vs2012-03-10-15h15m44s147
邪美はこんなにかっこいいのに、演じるさとうさんは酒弱くてすぐ寝ちゃうという可愛いところがあるギャップがいいですね。

邪美と烈花のWいいおみ足共演が実現。

会ったら対立しそうな二人だなと思ってましたが、なんと過去に面識があるようでそれなりに仲がいい。

師弟なのかな。いったいどういう出会いだったんだろうか。

まさか、私が忘れてるだけなんてことはないよね(笑)

二人がカオルを庇いながら走ってるのがよかったですね。

鋼牙モテモテで羨ましいっす。

鋼牙を助けに行く5人… というところで次回へ。

vs2012-03-10-15h22m49s95
自慢の脚をまざまざと見せつける予告の二人に持っていかれてしまいました(笑)

「友の叫び。聞こえるか!鋼牙!」
いや、君も一緒にギャノンに取り込まれてるやろw

せとうちでご覧になってる方は、次回は放送時間が中途半端に20分遅れなのでお間違えのなきよう。

ギャノンに取り込まれてしまった鋼牙が安らかな顔をしていたのは、やはりシグマが○○○○だからなのか・・・

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    白夜の魔獣では、魔戒樹から邪美を奪還していました!
    今回は、ギャノンの骸から鋼牙を救出しようとするお話です♪
    似たような感じですが、パクリとは言いませんよね(中笑♪)
    凄い衝撃で墜落したにもかかわらず、鋼牙の白いコートは、綺麗なんですよ!
    何か不思議な力が、あるんですかねぇ~!?
    そういえば、鋼牙の父、大河のコートも年月を感じる状態でも、意外に汚れている感じが、しないんですよ!!
    ゴンザさんが、コートに特殊なクリーニングしているのでしょうか!?
    茶色の皮のトランクの中身が、気になります!!

  2. 音撃ライダー より:

    すみません♪
    追記します……。
    よく映像を見ると、トランクの中身は薬のようですが、違う品物もあるかなぁ~!?

  3. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    まぁ、同じ人が作ってるので、パクリというかマンネリですね(笑)
    コートが綺麗なのは・・・
    もしや霊獣の毛皮でも使ってるのかもしれませんね(苦笑)
    トランクの中身は何なんでしょうかね。
    もしやコートと同じく、魔界に繋がってたりするのかも(笑)

  4. 音撃ライダー より:

    『霊獣の毛皮』って意見には、拍手です♪
    霊獣を勝手に狩る事は、禁止されています!とレオが、言っていたので、かなり貴重なコートですね(笑!)

  5. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    ありがとうございます(笑)

  6. 音撃ライダー より:

    シグマの右腕の傷を見て、驚いた鋼牙の顔が、アップで映っていた!!
    僕自身の記憶には、全く残っていなかったんです(泣…。)
    マサキさん、気づかせてくれて、ありがとう御座います(礼!)

  7. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    いえいえとんでもない。

  8. 音撃ライダー より:

    ちょっと前に、思い出したんですが、鋼牙の白いコートは、魔法衣だったんですね………。
    牙狼の関連(設定)の本を買っていなかったのは、今になって後悔しています(小泣…)

  9. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    そうなんです。裏地は魔界に繋がっていて、魔戒剣も取り出し自在!(笑)
    設定本は、今Amazonでプレ値ついてますもんねぇ。

タイトルとURLをコピーしました