牙狼~MAKAISENKI~ 第15話

第15話「同胞」
今回は、魔戒騎士の修行の一端と、鋼牙の過去が明かされた回でした。
魔戒騎士ってあんな感じで修行するんですねぇ。
1期の「大河」では、一人で黙々と修行してた感じだったのですが、ああやって騎士界全体で騎士を修行させるシステムがあったんですね。
いくら世襲性とはいえ、親から教えてもらっただけで騎士の称号と本物の強さを手に入れられる(まして鋼牙は早くに父を亡くしてるし)のは、ちょっとご都合主義ですもんね。
前回、鋼牙とワタルさんは面識があった感じでしたが、かつて指導を受けたという間柄でした。
少年鋼牙は、1期の時と同じく澤畠流星くんでしたね。
だいたいこういうのって、時が経つと子役が変わっちゃうものなのですが、今回は上手いこと現実の時の流れが劇中の時の流れとマッチしたわけですね。
ただこのまま行くと、1期の鋼牙の歳に追いついた時に顔が違うという事態が発生してしまうのですが(笑)
「お前たちは騎士になれるものとなれないものに分かれる」
一子相伝らしいのに、ホラーにバンバン殺されたり、修行の段階で選別されたりして、騎士って時が経つごとに凄まじい速さで減ってるんじゃね?
だから、零の師匠が血が繋がってなくても零を跡継ぎにしたりして、系譜が絶たれないようにしてたのかな。
騎士界は早急に今のルールを改定して、力があるものは誰でも騎士になれるようにするべき。
そのうち騎士がメインの3人だけになるわw
鋼牙たちの修行中に現れた、「魔戒法師だけど騎士になりたがってる、一人称が俺の女の子」って、どう考えても烈花だよな…
昔に会ってたんだ(苦笑)
vs2012-01-29-10h20m18s245
伊藤さん何やってんのw
そうか。2話でルーザギンにいたぶられてたのは、実は騎士だったのか(違)
ガロの中の人なのに、ちょくちょく顔出してますね。ゼロの中の和田さんは、どっかに出たりしたのかな?
「可能性が少しでもある限り助ける。それが、魔戒騎士だ」
“友情の証”を4人に渡すワタルさん。いい感じで話がまとまりかけたのに…
vs2012-01-29-10h30m39s48
唐突に鬱展開に突入するんだもんな…
白いコートを着てる鋼牙が「シロ」だったので、「クロ」は黒いコートの零かな? 「ムラサキ」は烈火炎装の炎が紫の翼かな?なんてぼんやりと思っていたのですが、見事に裏切られました。
奇襲でやられた3人は仕方ないにしても、アカネくらいはなんとか助けて下さいよワタルさん。
あの時は何もできなかった因縁の相手、ライゾンも一刀の下に斬り捨てる鋼牙。
ただ、あんなやつが10年以上もどこに身を隠していたのかは謎です(苦笑)
死んでいった3人の幻が鋼牙に後を託すシーンは、ちょっと感動してしまいました。
こうして散っていった仲間たちの無念も背負って、騎士たちは戦い続けているのです。といういい話でした。
クロ役の少年、どっかで見たことあると思ったら、ゴーカイジャー2話の中学生だったのですね。
そういえばワタルさんが、あの言葉と友情の証で鋼牙がシロであると気付いたってことは、ワタルが実際に指導したことあるのはあの4人だけだったってこと?
それとも、他の子たちも皆ホラーにやられて、生き残っているのは鋼牙だけだったなんてことは・・・

コメント

  1. しゅんたろう より:

    魔戒騎士の卵たちの修行場ならもっと警備とかちゃんとしてなかったのかと疑問です。
    気になったのは紫が魔導筆を使えたことですね。ここで死んでるんだとしたらレオの兄弟とかかもしれないなぁと。

  2. マサキ より:

    しゅんたろうさん>
    ワタルさんがすんでのところで逃がしてしまったり、10年近く魔戒騎士たちから逃げおおせているところを見ると、かなり逃げ足の速いやつみたいですね。
    >紫はレオの兄弟
    なんとなく可能性はありそうです。
    ただ、よくレオが見ている女性のイメージがあるので、変に捻りのない限りは、その女性がレオの闇落ちに関わってそうです。
    まぁレオが赤い仮面の男とは限らないのですが(苦笑)

  3. 音撃ライダー より:

    俺は、魔戒騎士になるって言っていた女の子は、『烈花』なのかなぁ~と思っていますが!?

  4. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    私もそう思ってますよ♪

タイトルとURLをコピーしました