ウルトラマン列伝 第35話

特撮・アニメ

第35話「最強のウルトラ怪獣!その名はゼットン!!」

サーガ宣伝を兼ねてのゼットン特集。

今回は、いつものゼロ解説パートもドラマパートに。

宇宙警備隊隊長にもタメ口のゼロさんパネェっす。

別の宇宙の異変さえ感じ取る「宇宙情報局」パネェ。いったいどんなウルトラマンが務めてるんでしょうか。

ゼロに、これまでのゼットンの記録を見せるゾフィー。

ということで、今回は全編に渡って、ゼロとゾフィーの掛け合いが入っています。

vs2012-02-29-23h01m08s49
光の国でも大活躍のウルトラパッドw

初代 VS ゼットン
メビウスのBGMを新たに被せてありましたね。

マックス VS ゼットン
「マックスが諦めずに戦い続けたから、ゼノンの救援が間に合った」という解釈が心地よかったですね。

ジャック VS ゼットン2代目
すごく微妙に編集してあるのか、ジャックの「ウルトラハリケーン!」のセリフがなくなってましたね。

メビウス&メカザム VS EXゼットン

vs2012-02-29-23h10m28s231
地上波初放送のゴーストリバースの映像。銀河伝説やゼロTHE MOVIEに比べると、まだまだCG背景との合成が不自然な感じのする、黎明期らしい作品でしたね。

今年の正月にようやく見たんですが、そういや感想書いてなかったw

ラストのゼロ解説パートは、サーガの初出し映像タイムに。

vs2012-02-29-23h17m14s128
ビルの屋上に立つゼロ。親父、ちゃんと立っていい場所とそうでない場所を教えといて下さいw

vs2012-02-29-23h19m52s151
α号のレーザーが散弾式に変わってます。やはり外装はそのままで、中身だけアップデートされてるのかな?

もう15年前の機体だもんね。…って、サーガの時代設定ってどうだったっけ?(苦笑)

vs2012-02-29-23h21m37s236
お馴染みウルトラマン登場シーン風?に一体化のシーン。

vs2012-02-29-23h22m38s112
ハイパーゼットンには、やはりスフィアを合成されている?

予告編見ててもイマイチ分からないんですけど、ハイパーゼットンとハイパーゼットン・ギガントは、どっちが最終形態なんでしょう?

普通に考えれば、ギガントの方が相応しいですけど、サーガと戦ってるのは小さい方だし…

vs2012-02-29-23h26m32s151
vs2012-02-29-23h26m43s23
vs2012-02-29-23h26m51s107
そんなサーガのいろんな技。

八つ裂き光輪があまり切れなさそうなのは内緒だ。

次回からはダイナ最終三部作。

vs2012-02-29-23h32m42s15
ティガやコスモスの最終決戦は途中からなのに、なんでダイナだけ全部やるんだぜ?(笑)

タイトルとURLをコピーしました