牙狼~MAKAISENKI~ 第14話

第14話「再会」
前々回の絶狼 ~MAKAISENKI~、前回の邪美 ~MAKAISENKI~に続いて、今回は打無 ~MAKAISENKI~・・・になるかと思いましたが、それほどでもなかったでござる。
vs2012-01-20-02h20m38s236
現在ウルトラゾーンにてほぼレギュラー出演中の山本匠馬さんが、山刀翼として牙狼に帰ってきました。
当然のように、翼にも破滅の刻印が。しかも主要三騎士の中では翼が最もダメージが大きそう。
これは、翼があまり出演しなくてもいいようにする配慮だったりする?
せめてもう1回くらいは出て、三騎士揃い踏みを見せてもらいたいものですが。
日向まで出てくるとは思いませんでしたね。役者さんも同じ方だそうです。
顔全く覚えてなかったですが(苦笑)
今回の見所は何と言っても、松田賢二さん演ずる四十万ワタルの登場でしょう。
次狼さん、なんでワタルになっちゃったの(笑)
翼の山本さんとも、ライダーつながりですね。
大河といい、零といい、翼といい、魔戒騎士がライダーばっかりになってきました。
ただ一人ウルトラマンのバラゴが浮いてます(笑)
vs2012-01-20-02h21m03s199
さらにワタルは、鎧まで召還する始末。予算あるんだなぁ~
でも、なんとなくバドに似てる気がするので、改造だったりするんでしょうか。
こういう色の鎧の騎士は今までいなかったので、新鮮です。
雷鳴騎士バロン。漢字だと何て書くんでしょう。
跋龍? それともやっぱり狼でしょうから、伐狼無とか?
ワタルのパートナーであるキバット… じゃねぇや。鏡の中にいるあいつは、ウルバというらしい。
声はクレジットに名前があったので、シルヴァ役の折笠さんが兼役みたい。
大人の女なシルヴァと、ショタ声のウルバ。さすがベテランはすげぇなぁ。
vs2012-01-20-02h22m58s98
ダンのスーツは、ガロやゼロと違ってツヤツヤ塗装になってませんでしたね。
まぁ金属っぽくないのがダンのスーツの特徴でしたしね。
クレジットが雑になってしまったので、ダンやバロンのアクターが誰なのか分からないのが残念。
鋼牙とワタル。実は過去に面識があったらしい。それが次回のエピソードなのかな?
1期の頃からコートにつけてるお守りに、エピソードがつけたされるとは思わなんだ。
今回、唐突にガジャリという存在が出てきました。
あんまり唐突だったので、どうやらコイツが、破滅の刻印を解く鍵になるのかな?
名前の響きがなんとなくカザリに似ているなとどうでもいいことを思ったり(苦笑)
あと、今回の一件で元老院がきな臭くなってきたと思ったり。
ワタルは元老院から来て、ある法師(赤い仮面の男)を探していると言っていました。つまり、グレスの指示で動いていたんだと思うんですよね。
なのでワタルがおかしな行動に出た理由を、グレスは勘付いてたはずなのです。それなのに救助でなく抹殺の命令を出したということは・・・
赤い仮面の男とグルということなのでしょうか。
レオも元老院所属だし。
鋼牙の上司が実は悪いやつってのは、1期でもやりましたしねぇ。
はたして、どうなるやら。

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    仮面ライダー響鬼では、全裸でお亡くなりなった松田賢二さんでしたが、顔のポッチャリ感が、気になりますねぇ!?
    アクション・演技力は、問題ないんですが……。残念ですねぇ~!?
    大好きだったんですよ(笑)

  2. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    幸せ太りだと言われてますね(笑)
    まぁ幸せなのはいいことだと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました