ウルトラゾーン #11

特撮・アニメ

・不良怪獣ゼットン
ついに赤王高校から最強の刺客、ミスター赤王ことレッドキング(赤王w)がやってきました。

四天王の一人なのか、それとも四天王の上に立つ存在なのか。

vs2012-01-08-15h51m25s203
いったいどんな戦い方をするのかと思えば、まさかの足ばらいw

次回はゼットンとレッドキングの対決になるのでしょうか。

ただ、ゼットンとレッドキングでは勝負にならないと思うんですがねぇ(苦笑)

・ケムール人、走る
M1号もの以外は面白いんですよねゾーンチャンネル。

ケムール星うるさすぎw

vs2012-01-08-15h58m15s231
※注:スタッフがおいしく頂きました。

最後に何か分からない外国語が表示されるので、ググってみたところどうやらフランス語のようです。

翻訳サイトを駆使して何となく訳してみました。

Je ne fais que courir mais je ne fatigue pas du tout.
Je ne parle pas la langue mais je fais de mon mieux au japon.
mais pour un Kemurien, je vis tres bien

私は走るだけです、しかし、私はまったく疲れません。
私は言葉を話しませんが、私は日本で私のベストを尽くします。
私がケムール人でなければ、私は非常に長生きです(?)

自己紹介だったのねw

3つ目の文だけ怪しいですが、なんとなくニュアンスは伝わります。

・怪獣漫才
今回はガラモンとナックル星人のコンビである「牙羅奈」。

そっくりさんネタで、ピグモンだけでなくガモランも出てくるあたり、やっぱり相当好きな人が本書いてますよねぇ。

ガラゴンは何だったっけ?と思って調べたら、「ウルトラQ dark fantasy」でした。

・スフラン島の秘密・後編
このシリーズの合成は自然でクオリティ高いね、って前回褒めたばっかりなのに・・・

vs2012-01-08-16h30m39s202
なんでいきなりウルトラファイトやねん(笑)

爪楊枝でスフランを退治する刑事。前回の小林くんの活躍はいったい・・・

ホシの招待状はキレイに落ちてたのに、今回はイマイチしまらない終わり方。

果たして続編に小林くんたちは登場できるのか!?

「小早川です!」

vs2012-01-08-15h56m00s194vs2012-01-08-15h56m43s51
vs2012-01-08-16h20m56s56vs2012-01-08-16h27m58s189
vs2012-01-08-16h33m45s215
昆虫対決。ゾーンで紹介していた通りアントラーはアリジゴクなので、ノコギリンかグワガンダがよかったんじゃないかな。

パンドンはケーキをアイスラッガーで切ろうとしてるところ?

ピッコロとはまたマイナーなw 遅れ放送なので、今さら除夜の鐘。

ナツノメリュウ、デカいデカいw ビリはパッと見ドドンゴかと思いましたが、どうやらジャンボキング?

まるでいい怪獣のようなベリュドラ。クリスマスはだいぶ前ですが(苦笑)

コメント

  1. miwachi より:

    「ケムール人 フランス語」で検索をかけて
    辿り着きました。
    翻訳感謝です。
    どういう意味か知りたくて・・・^^

  2. マサキ より:

    miwachiさん>
    わざわざありがとうございます。
    ただ、翻訳サイト便りで、私外国語に詳しいわけじゃないので、合ってるかは自信ないですが(汗)

タイトルとURLをコピーしました