今回は特にタカダ隊員のサービスショットはなし。
・ヘアサロン マグマ&ババルウ
冒頭の占い結果に喜んで、警報への反応が遅れるタカダ隊員がおもしろすぎる(笑)
まさかの女性客以外全く同じキャストw
前回はマグマがメインでしたが、今回はババルウがメイン。
「カッターで、シャギー入れさせてもらったんで」
いや、入れるな入れるなw
今回のマグマは常時サーベル装備でなぜか臨戦態勢。
マグマが終始金髪、金髪言われてましたが、ゾーンのマグマ星人ってどう見ても白髪ですよね・・・
たぶん本書いた人は、レオ当時のイメージか写真で書いたんだろうけど、スーツの方が合わなかったんでしょうね。
「なんか角っぽくなくないですね」
なくないだと、角っぽくなくはない(=角に見えないことはない)という意味になってしまうので、使い方違うような・・・
角っぽくない、もしくは角っぽくなくなくないだと思うんですけどねぇ。
無理に若者言葉を入れようとして、間違えちゃったのか。
それとも、私の認識が間違っているのか(笑)
「俺が暑い暑いって言ってたらさ、お前、俺のこと氷漬けにしたよな? あん時はさ、うわっこいつすげ~いいやつだな~って思ったけど…」
氷漬けにされて喜んでんじゃねぇよw
「マグマさん、この前貸したお金、早く返してくださいね…」
「これ成りすましたな」
結局マグマが悪いことになるのかと思いきや、見事にババルウが悪かったというオチには感心しました。
山崎マグマさんのセリフの言い方も秀逸。
・不良怪獣ゼットン
「ブログですっぴんでも公開しようかな~」
そういう芸能人いますね。防衛チームの一隊員がする意味は分かりませんがw
ってかタカダ隊員ブログ更新多いな。
新しいコント来ました。
タイトルに怪獣名入ってるし、続編は作りづらそう。ゼットンも喋らないし。
以前サドラの声役で出演していた山本匠馬さんが不良役で出演。今後も怪獣か顔出しかで出演しそうですね。
「加根田皮フ科」やプラスチック処分の「ゴキネズラ商会」とか、内容は不明ですがダダの書いてある張り紙、失踪人「シーボーズ」の張り紙、「宇宙区星雲七丁目8」など、この回は背景の小ネタが特に多かったですね。
駄菓子屋の名前の「白武」というのも何かとネタかとは思うんですが、特に思いつきませんでした。
・怪しい者じゃないです
ま た こ れ か
「メンズ向け雑誌に、頭をなでると女性が喜ぶって書いてあるんだ。ふ~ん、だからか・・・」
映司に頭をなでられたんだな?w
読んでるのはMEN’S DADA。出てくる男がみんなオカッパに違いない。
もうあの部屋は呪われるか何かしてるよな。
お姉さんも対処になれてるし。
必殺の「セブン呼びますよ」攻撃で、セブン系怪獣はイチコロ(笑)
頭を焼かれたどころか、殺されたろw
ルナチクスとかえらくマイナーなの来ましたな。まぁメビウスでスーツ作ったからできたんだろうけども。
よくまぁ毎回わけ分からんあだ名を思いつくものです。
今回の怪獣漫才は、エンペラ星人とジェロニモンのコンビ「アパッチ皇帝」
キャタピラ地獄に次ぐおもしろさでしたね。
エンペラ星人のキャラがツボw
「褒美にこのマントに触れさせてやらぬこともないぞ」
「えっマジっすか? うわ~想像してたよりサラサラだな~って何このご褒美!?」
ジェロニモンのツッコミも冴える。
怪獣ことわざはイラストなので、スーツがないマイナー怪獣でもOKなのですが・・・
デッパラス、ザニカ、ゴーストロンって地味すぎね?w
どんどん増えるアイキャッチ。いつも乙です。
キングジョーを倒せるほどの射的だなんて・・・ 弾丸はライトンR30か。
ベムスター吸うな吸うなw
スタッフは相当マグマ&ババルウのヘアサロンネタを気に入ってるようだ。
コメント
『不良怪獣ゼットン』の元ネタは『ゴリラーマン』という漫画です。
第1話そのまんまです。
喋らない転校生は実は元の高校では名の知れた不良(悪さをするのではなくケンカが強い)なのですが、転校先の白武高校では顔の悪さや無表情で喋らないので、いじられキャラになってます。
おずさん>
へ~ コントそのものに元ネタがあったんですねぇ。
ウルトラの知識だけでは分からない部分もあるとは、ウルトラゾーンあなどれません。