【妄想6人目シリーズ】 ロクレンジャー

スポンサーリンク
ロクレンジャー

<出典:秘密戦隊ゴレンジャー>

財前陸(ざいぜん・りく)が変身するゴレンジャー6人目の戦士。黒十字軍の猛攻に苦戦するゴレンジャーを支援すべく、イーグルが新たに作り出した新型スーツである。必殺武器「六星剣」で敵を切り裂く。ゴレンジャーとの共同技「ゴレンジャーハリケーン・ロックオンシュート」は、様々な仮面怪人を打ち破った。

番組2年目の強化策として登場し、番組を盛り上げた。「ゴレンジャーの6人目?」ということで、当時の子供たちは若干、頭を悩ませたようである。

というわけで、始めてみました。妄想6人目シリーズ。

ドラゴンレンジャーから恒例になった“6人目の戦士”ですが、もしジェットマン以前にも6人目がいたらどうなっただろう?という考えの下、描いてみました。

ひとまずロクレンジャーについて書いておきましょう。

ネーミングですが、色が黒なので単純に「クロレンジャー」とするのがストレートなネーミングなのでしょうが、そもそも“5人揃ってゴレンジャー”に6人目がいるのはおかしい・・・ ということで、ネーミングだけはそのパターンからあえて外してあります。ゴレンジャーの6人目であることを強調するためです。

変身前の名前は、6人揃うと頭文字が「カ・シ・オ・ペ・ア・ざ」になるようにしてます。下の名前はそのまんま6です。

デザインは概ね、ゴレンジャーのパターンに沿って描いてます。胸のVを6つにすることも考えましたが、なんとなくダサすぎるので、左腕を胸のVと同じ色にして、Vと左腕で「VI」(ギリシャ数字の6)を表してます。

顔からはなんとなく、モヂカラがにじみ出してるような…(苦笑)

「六」型のゴーグルが変化して、似たような形の柄を持つ六星剣になります。

あとは大体、6人目っぽく他の5人と差別化するため、グローブ、ブーツ、胸のラインは違う色を使い、マントは長め、ベルトは専用のものにしています。

とまぁ、そんな感じ。

一応、次回以降の案もあるのですが、次が一番の難関なので、次回以降の更新があるかは謎です(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました