ウルトラゾーン #15

特撮・アニメ

・怪獣職務質問
今回はピット星人。女性の怪獣(宇宙人だけど)は初めてですね。まぁ元々、メスの怪獣とか女宇宙人って、シリーズには少ないですからね。

マゼラン星人マヤとか絶対出せないし(苦笑)

今回は警察官役が津田さんに。山崎さんの警察官は相手を完全に犯人扱いする悪徳警官(まぁ相手も極悪宇宙人ですが)でしたが、津田さんはまぁ普通でしたね。

「目的は、ウルトラアイを手に入れることです!」
45年経ってもまだw

「名前がピット星人で、エレキングを飼ってて、え~円盤に住んでて、ウルトラアイを探してる…ってお前こんなの上司に報告できねぇよ!」
この世界、こんなことばっかなんだろうなぁ(苦笑)

・お笑いに参加
ケムール、ラゴン、M1号がフル参加の今回。珍しく普通に面白かったような。

ボケる度にいちいちラゴンの反応をうかがうところとか、ちゃんとコントとしての体をなしていたからでしょうか。

最後のオチが落ちないのも相変わらず(苦笑)

・東京ジュラ紀・後編
まさか、探偵全員人間じゃなかったとはw

おかげでガッツ星人の影が薄い薄い。

vs2012-02-05-11h15m42s66
エレキングとテレスドンが話に出てきたあたりで、ようやく二人の正体に気付きましたが、勘のいい人は前回の冒頭でテレスドンが出てサングラスの探偵が出たあたりで、彼が地底人だと気付いたのかもしれませんね。

音だけで外の状況を完璧に把握する探偵たちに違和感を感じてました(コントとしてはありですが)が、操ってた配下の行動なら、把握してて当然だよね。

vs2012-02-05-11h16m20s193
「私は、怪獣特捜隊の隊員だったのよ」
どっかで見たことある銃だと思いましたよ。怪獣特捜隊っていつからあるんですか。

「地球は我々ピット星人のものよ」
まさか別々のコーナーで2回(アイキャッチ含め3回)もピット星人が出てくるとは思わなんだ。

vs2012-02-05-11h38m17s251
相変わらず巨大戦の合成はきれいだなぁ。

アロンは話の中だけでやられてたので登場はなし。まぁスーツないから出られないんでしょうけど(苦笑)

アカンバロの瞳の力で、アロンとおなじく名前だけ多数の怪獣が登場しましたね。

モングラー、ペギラ。中でも特筆すべきは…

「ジラースに似てる気はするが、襟巻きは確認できない!」
ゴジラ来ちゃったwww

小林くんも(権利的に)ヤバイと言ってます(笑)

vs2012-02-05-11h05m46s201
たしかに、ウルトラ銀河伝説まですっかり忘れられてましたね(苦笑)

vs2012-02-05-10h44m13s122vs2012-02-05-10h45m49s68
vs2012-02-05-11h04m50s222vs2012-02-05-11h06m56s201
vs2012-02-05-11h47m43s98
円谷の凄まじいピット星人推し。やっぱり顔中央の穴は覗き穴の扱いだったんだね。今までつぶらな瞳の宇宙人だと思ってたよw

サーガ宣伝のグビラも登場。そのうちコントにも来るか?

コメント

  1. そういえば先週のウルトラゾーンはまさかピット星人が2回も登場するとは思いもしませんでしたね。それにしても前半のピット星人は逮捕されるのが怖くて警官に妙に素直で可愛かったですね(その割には黙秘とかしてましたが)それに対して後半のピット星人は女子高生に扮してガッツ星人をヨーヨーで捕らえたりしてましたが自分も正体がバレてガッツ星人と地底人共々防衛軍に連行されるハメに(おそらくその後3人まとめて銃殺刑に)それにしてもエレキングとテレスドンも出てましたが以前の人間大サイズで登場した方のが面白かったですね、というか基本的にゾーンでは怪獣は巨大な姿で出るよりも人間サイズで登場した方がシュールで面白いですね。(尚且つ喋れば完璧ですね)

  2. あと個人的な感想としてはピット星人の声はせっかくだからライダーヒロインの誰かでも良かったかもしれませんね(夏海ちゃんやハリケンブルーあたりか?)前にエレキングを追い払ったマンションの住人の人でも良かったですね。

  3. マサキ より:

    イケバユウトさん>
    円谷はピット星人を推してるみたいですね(笑)
    人間サイズで出るときはコントですが、巨大サイズで出るときはウルトラQチックなドラマになりますからねぇ。
    たしかに怪獣の声やる方は顔出しで出られることも多いゾーンですから、ピット星人もあのマンションのお姉さんがやってもよかったかもしれませんね。
    もしくはそのうち、ピット星人役の女性が他のコントに出たり?

タイトルとURLをコピーしました