海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話

第34話「Dの爆発/夢をかなえて」
仮面ライダーWのレジェンド回なので、Wらしいサブタイになっていますね。
それにしても、Wの大いなる力を授けるのが敵だった霧彦さんなのはちょっと納得のいかない展開でしたな(笑)
・・・はい冗談!(笑)
第34話「夢を叶えて」
ルカのメイン回でしたよ。
このペースでいくと、40話台でアイムの加入過去話やりそうですね。
ハカセ? 特に何もないでしょ(笑)
vs2011-10-16-10h55m46s51
冒頭からまた二人で買い物しているルカとハカセ。ラブラブだなw
アクションはわりとできる方なのに、側転はかっこ悪いですね(苦笑)
それにしてもこのシーン、横から見たら大開脚なんだよな・・・
「この星で拾ったお金はお巡りさんに届けるんだよ」
他の星では違うの?
そんな二人を襲撃するザンギャック。しかしそれを止めに現れる男がいて・・・


vs2011-10-16-11h08m25s41
ということで、ナスカドーパント=園咲霧彦こと君沢ユウキさんの登場です!
ってレジェンドみたいな書き方してしまった(苦笑)
初めて霧彦さん見たとき、進藤学さんに似てるなぁと思ったんですが、まさか二人が共演する日が来るとはねぇ。
「通りすがりの・・・ 宇宙実業家さ」
通りすがりなんて言われると、「仮面ライダーだ!」と続けてくなってしまう。
っていうか、意識して言わせたんでしょうな。
「ふざけるな! こんなはした金・・・」
1000ザギン札がおそらく100枚くらいだから、10万ザギン。ハカセの賞金より高いじゃねぇかw
1ザギン=360円くらいらしいので、あの札束で3600万くらいか・・・
てっきりザンギャックに魂を売っていて、ルカが泣く泣く倒すことになる…とかそういう展開かと思っていたのですが、全然違いましたね。
「今の僕の財産が… 8千億ザギンでも?」
「1ザギンって、日本円だといくらくらいなんですか?」
「360円くらいかな」
カインの財産は、日本円で約288兆円。実業家のレベルじゃねぇだろ(笑)
vs2011-10-16-12h18m39s63
1000ザギン札。描かれている肖像は、ザンギャックの皇帝か?
さすがにこんなとこでネタバレするとは思えないので、初代皇帝とかそこらでしょうか。
なんかの行動隊長のボツデザインでも流用したのかもしれません。
「1枚分ずつ足りない…」
「たった1枚の差を瞬時に見抜くとは…」
素晴らしい能力だと思いますよ(笑)
1000ザギンって36万円ですから、そりゃ勝手にパクられたら怒るよね。
ザンギャックの物価が分からないと、36万が高いか安いかは分かりませんが(苦笑)
vs2011-10-16-12h26m34s78
今回の行動隊長ヴァンナイン。声は鳥海浩輔さん。
パッと思い浮かんだのはBLEACHのザエルアポロでしたが、平成ライダーでわりと怪人の声をやってたみたいです。
ルカに化け、ガレオンに潜入するヴァンナイン。
嫌いな食べ物、さっき買ったものが分からないあたり、ヴァンナインの変身は対象者の記憶を得ることはできないみたい。
ということは、変身した後はノリでキャラ真似てるのか(笑)
そりゃ妙にハイテンションなルカになるはずだわ。
嫌いな食べ物で作戦失敗するなんて、マヌケにもほどがある行動隊長でした。
テレ朝公式では
見た目、声、匂いなど、本物を完璧にコピーしてしまう。どんなに身近な者でも見破ることができない、変装の名人である。
なんて言われてますが、ゴーカイジャーに見事に見破られてたやんけw
vs2011-10-16-13h02m11s198
トドメの一撃とばかりにニセルカにブロッコリーを食わせるアイム。
さすが腹黒らしく、そういうことには頭の回転が速い(笑)
ルカの夢は「ザンギャックに親を奪われた子供たちが、みんなで幸せに暮らせる世界を作ること」。
守銭奴だったのは、その夢のために星をまるごと買うことも辞さなかったから。
お金に汚いように見えて、実はゴーカイジャーの中では一番スーパー戦隊らしい精神の持ち主なのかもしれません。
ヴァンナインの仕掛けた爆弾で粉々になるガレオン。でも実は・・・
vs2011-10-16-16h27m24s142
ザンギャックの金を強奪しようとして大ピンチ!ってところで助けられたのが、海賊になったきっかけだったようです。
それにしても、さすがにあの金庫いっぱいの金を盗むのは無理ってもんではないかい?(笑)
vs2011-10-16-16h32m10s254
大爆発したかに見えたガレオンは、実は風雷丸の忍法による偽装でした。
何かスーパー戦隊の力を使ったんだろうなとは思ってましたが、こんなところにまで販促を挟んでくるとは・・・
「お前が地上に降り立つ間に風雷丸を呼んで…」
風雷丸が来るのも、そもそもゴーカイジャーたちの反応速度も速すぎる(笑)
風雷丸、現役当時よりも活躍してんじゃないか?
挿入歌「パイレーツ・ガールズ」に乗せての戦闘シーンはかっこよかったですね。
ガールズなので、どうせならダブルヒロイン回で使ってほしかったんですが、前のダブルヒロイン回はゴーゴーファイブ回でしたからね・・・
変身能力を持つヴァンナインは、ゴーカイイエロー、そしてゴーカイシルバーに化け・・・
「スーパー戦隊クイズで超難問だして、答えられた方を本物って認める?」
「その超難問は誰が作るんだ!」
鎧以上に詳しいメンバーがいないw
別に超難問じゃなくても、たぶんヴァンナインは戦隊のことなんかほとんど知らないから大丈夫だよ。
vs2011-10-16-16h48m28s31
偽者を見破るため、テキトーにゴーカイチェンジ(笑)
メガレンジャーで揃ったのは凄まじい偶然でしょう。
名乗りがだいぶテキトーでしたが、後々メガレンジャー回でちゃんと名乗りやってくれるフラグですか?
vs2011-10-16-17h00m13s139
マーベラスうしろー!
豪獣神が地味に二度見するのがおもしろかったですな。
「ビル群の中で体温があって呼吸しているのは… お前だけだったんだよぉ!」
ナ、ナンダッテーΩΩΩ
ゴーカイ風雷アタックすら使われずに倒されたヴァンナイン。変身能力以外に大した能力のないやつだったのかもしれない。
行動隊長って、こういう一芸に秀でたやつばっかりな印象。
というわけで、ルカ回でした。
いい話でしたねぇ。
てっきりカインは悪役になるのだと思っていたのですが、さわやかイケメンでした。
ルカと幼馴染設定のためか、喋りで頑張って若く見せようとしてる姿に心打たれました。
そして次回は、ゴーオンジャー回。
vs2011-10-16-17h33m52s106
しかも前後編らしいですよ。
つまり今回の風雷丸の活躍は、有終の美だったわけだ(笑)
TV初登場のバトルフィーバーと、遂に全員そろったチェンジマン!

コメント

  1. マサ より:

    こんにちは。 唐突ですが、メガスナイパーの銃撃音は当時のもののように感じました。理由はそこだけ音が弱くなったからです。

  2. マリオ64  より:

    はじめまして。いつも読んでます!
    メガレンジャーにゴーカイチェンジしたのは、
    おそらく、初めて本物に変装した偽物戦隊がいたからじゃないでしょうか?おそらくですけど…。

  3. マサキ より:

    マサさん>
    今、youtubeで公式配信してるのでメガレンジャー見てるのですが、当時のものとは少し違う音のような?
    マリオ64さん>
    はじめまして!
    ネジレンジャーですね。でも私恥ずかしながらメガレンジャーは当時見れておらず、今youtubeで見ているところなのですが、まだネジレンジャーは出ていないので詳しいことは分からないのです(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました