サクラ大戦Ⅴ プレイ日記1

3の時は、攻略とは名ばかりの攻略日記だったので、今回はプレイ日記ということでやっていきます。
まずは、自由な一日。
パスでゲットした衣装で、プチミント姿でシアターを奔走する新次郎(笑)
クイズをクリアしたらもらえたのは、これまたプチミントのプチミント(笑)
クイズ簡単だったなぁ。2のクイズの難しさはどこへやら。
その後は、プラムやジェミニ誘って写真撮ってみたり。
写真撮れるってのはいいよなぁ。
変な写真とか撮ってみたいな(笑)
そして、2周目を始めました。
2周目の目標は、摩天楼のサムライとダイアナでクリア。
1話
ジェミニンの仮面って、自前だったのか(笑)
最初に迎えに来るのが、加山じゃなくラチェットになってますね。
代わりに加山は、その後新次郎宅を訪ねてきました。
他に変わったことといえば…
サニーには信頼度がないので、今回は普通は選ばなそうな選択肢を選んでみました。
すると、サニーが言ったのは「ニッポン文化は奥が深い。“いつかアメリカの州になれるといいのにね”」
サラッとすごいこと言いやがる(笑)
ROMANDOではレニのブロマイドを購入。ブロマイドの取得状況は持ち越されないのね。
ラリーの挨拶に対し「ぶろろろろ…」で答える新次郎。
まるでアニキのようだ…って違う?(笑)
ブロロロロー!!ブロロロロー!!ブロロロロォォォー!!
2周目は戦闘が楽だわ~
連携攻撃が使いやすい。
2話
ハーレムでの合同イベントは、昴にしました。
昴は信頼度が低くなりがちなのでね。
あとラチェットからネクタイをもらいましたよ。できるなら、ダイアナの後にヒロインにしたいですしね。
ブロマイドは織姫のを購入。
戦闘はやっぱり楽。
ただ、隊員同士はいいんですが、新次郎と隊員間の連携度は初期化されてるのが残念。
3話
ホットドッグは、サジータと食べに行きました。強盗からもサジータに助けてもらいましたし。
欲望に負け、プラムと杏里の風呂を覗き… というかガン見しましたよ。
アンパンマンの友達は、プラムの胸と杏里のお腹に詰まってるんだね(笑)
リカとの写真撮影では、隊員の写真を撮って回りました。
プラムの胸をドアップで撮ったら、リカもプラムも大喜び。
リカはいいとして、プラムはなぜ喜ぶ?
舞台裏じゃ、リカに「3本の矢」の話を教える為に新次郎が100本の矢を持ってくる。
いったいどこから?
ブロマイドは紅蘭のを購入。
リカ探しパートでは、杏里を手伝って信頼度上げまくったり、誘拐犯捕まえたり、バウンサーのエンジンかけたり。
サジータ×昴、リカ×昴、サジータ×リカの連携度が金になりましたよ。連携攻撃も強い強い。
4話
ダイアナとの紐育観光。
物干し竿に干されてるリカを助けたり、針治療で恍惚の表情を浮かべるダイアナを見たり。
人からどう思われてるかってダイアナの問いに「恋人同士とか?」って答えてイチャイチャ(笑)
ラチェットに包帯巻いたり、夜遊びの杏里と出会ったり、サジータの部屋片付けたり。
1周目は苦戦した戦闘は、信頼度と連携度が高いおかげで楽勝でした。
浮雲も、誰一人死ぬことなく倒せましたしね。
いやぁホント、攻略本さまさま!
連携度は、サジータ×ダイアナ以外は今のところ金です。
ダイアナの信頼度は現在3位。主役話が終わって3位というのは、ちょっとヤバいかも…?
2周目も折り返しなので、プレイ日記1はここまで。


タイトルとURLをコピーしました