サクラ大戦Ⅴ プレイ日記1

3の時は、攻略とは名ばかりの攻略日記だったので、今回はプレイ日記ということでやっていきます。

まずは、自由な一日。

パスでゲットした衣装で、プチミント姿でシアターを奔走する新次郎(笑)

クイズをクリアしたらもらえたのは、これまたプチミントのプチミント(笑)

クイズ簡単だったなぁ。2のクイズの難しさはどこへやら。

その後は、プラムやジェミニ誘って写真撮ってみたり。

写真撮れるってのはいいよなぁ。

変な写真とか撮ってみたいな(笑)

そして、2周目を始めました。

2周目の目標は、摩天楼のサムライとダイアナでクリア。

1話

ジェミニンの仮面って、自前だったのか(笑)

最初に迎えに来るのが、加山じゃなくラチェットになってますね。

代わりに加山は、その後新次郎宅を訪ねてきました。

他に変わったことといえば…

サニーには信頼度がないので、今回は普通は選ばなそうな選択肢を選んでみました。

すると、サニーが言ったのは「ニッポン文化は奥が深い。“いつかアメリカの州になれるといいのにね”」

サラッとすごいこと言いやがる(笑)

ROMANDOではレニのブロマイドを購入。ブロマイドの取得状況は持ち越されないのね。

ラリーの挨拶に対し「ぶろろろろ…」で答える新次郎。

まるでアニキのようだ…って違う?(笑)

ブロロロロー!!ブロロロロー!!ブロロロロォォォー!!

2周目は戦闘が楽だわ~

連携攻撃が使いやすい。

2話

ハーレムでの合同イベントは、昴にしました。

昴は信頼度が低くなりがちなのでね。

あとラチェットからネクタイをもらいましたよ。できるなら、ダイアナの後にヒロインにしたいですしね。

ブロマイドは織姫のを購入。

戦闘はやっぱり楽。

ただ、隊員同士はいいんですが、新次郎と隊員間の連携度は初期化されてるのが残念。

3話

ホットドッグは、サジータと食べに行きました。強盗からもサジータに助けてもらいましたし。

欲望に負け、プラムと杏里の風呂を覗き… というかガン見しましたよ。

アンパンマンの友達は、プラムの胸と杏里のお腹に詰まってるんだね(笑)

リカとの写真撮影では、隊員の写真を撮って回りました。

プラムの胸をドアップで撮ったら、リカもプラムも大喜び。

リカはいいとして、プラムはなぜ喜ぶ?

舞台裏じゃ、リカに「3本の矢」の話を教える為に新次郎が100本の矢を持ってくる。

いったいどこから?

ブロマイドは紅蘭のを購入。

リカ探しパートでは、杏里を手伝って信頼度上げまくったり、誘拐犯捕まえたり、バウンサーのエンジンかけたり。

サジータ×昴、リカ×昴、サジータ×リカの連携度が金になりましたよ。連携攻撃も強い強い。

4話

ダイアナとの紐育観光。

物干し竿に干されてるリカを助けたり、針治療で恍惚の表情を浮かべるダイアナを見たり。

人からどう思われてるかってダイアナの問いに「恋人同士とか?」って答えてイチャイチャ(笑)

ラチェットに包帯巻いたり、夜遊びの杏里と出会ったり、サジータの部屋片付けたり。

1周目は苦戦した戦闘は、信頼度と連携度が高いおかげで楽勝でした。

浮雲も、誰一人死ぬことなく倒せましたしね。

いやぁホント、攻略本さまさま!

連携度は、サジータ×ダイアナ以外は今のところ金です。

ダイアナの信頼度は現在3位。主役話が終わって3位というのは、ちょっとヤバいかも…?

2周目も折り返しなので、プレイ日記1はここまで。

タイトルとURLをコピーしました