サクラ大戦V EPISODE0 攻略日記2

いまいちどこで区切って日記書いたらいいのか分かりません(笑)
とりあえず、もうそろそろクリアになりそうです。
エデンも出てきましたし。
早く大神やさくら出しましょう。
さて感想です。
まずストーリー面ですが、ブレッドが仲間になり、チェンバーが現れ、三騎士のシンクレアと戦いました。
騎兵隊と共にパトリック軍と戦いましたが敗北。なんとか生き残った仲間と再会しようしたところを襲ってきたチェサナとも戦い、逃げのびたところフワニータの秘密が判明し、フワニータがさらわれてエデンが復活。
いよいよ最終決戦というところ。
チェンバー、子供が9人もいるんですって。大家族ですね(笑)
和解したブレッドは妙にヒーローっぽい言動になりました。かっこいいですが、少しヘタレ気味です(笑)
フワニータ、実は65歳だったっぽいです。ずいぶん年上だったんですね。なんか霊力か何かの力で年取らないんでしょうか。
戦闘面では、レオニダスとは違い他の三騎士が妙に強くて大変でした。
特にチェサナは、飛んでるので普通には攻撃できず、突撃や羽ミサイルの速度が速いのがやっかい。
おまけにエデンの鎖の上で戦った時は、何度か鎖から落とされてもうブチ切れ寸前になりましたよ(苦笑)
エデンの鎖に限らず、マップからよく落ちるようになりました。
空中での広範囲攻撃がなかった時は、空中の敵に斬りかかった時に攻撃されて何度谷底に落とされたことか(笑)
剣での攻撃が範囲狭かったり、ラリーの攻撃の方がチェインゲージが貯まったりして、いまいち爽快感に欠ける気がします。
まぁこれはこれとして受け入れるしかないかなぁと。
大神やさくらが出ればもっとおもしろくなるかもしれませんしね。
早く大神出して、狼虎滅却で活躍しまくりたいと思います(^O^)v
ていうかV本編やりたいなぁ…
ショータイムBOXどっかにないかなぁ…

タイトルとURLをコピーしました