【ぬぬぬ! ツルツルでテカテカのメカ的な女の子、マジーヌ登場!】機界戦隊ゼンカイジャー 第3カイ

特撮・アニメ

第3カイ!「マジでぬぬぬな魔法使い!

スポンサーリンク

感想

ぬぬぬマジーヌ!

今回は、これまでにもちょいちょい登場していたマジーヌがゼンカイジャーに加入する回!

ついにやってきたヒロイン! …機械だが(苦笑)

マジーヌの声は宮本侑芽さん。特撮ファンには、おそらく「SSSS.GRIDMAN」のヒロイン宝多六花役でお馴染み。

先日、1話がYouTubeでも配信された春アニメ「ゴジラS.P」の主役でもありますので、グリッドマンにも出て、ゴジラにも出て、戦隊にも出て、特撮ファンにもすっかりお馴染みの声優さんになりましたねー!

そんな侑芽さん演じるマジーヌは、口癖が「ぬぬぬ」だったり、一人称が「自分」だったり、なかなかクセのある言い回しが可愛い女の子。いや、そもそもロボっ娘って時点でクセ強すぎなんですが(笑)

ロボっ娘といえば、「ツルツルでテカテカのメカ的な女の子キャラがドストライク」なアキバレンジャーの赤木は、きっとマジーヌもドストライクなんでしょうな。

ツルツルでテカテカのメカ的な女の子キャラがドストライクな赤木信夫

マジーヌの変身後のゼンカイマジーヌは、頭がほぼマジキング。おかげで体以外は全然女の子には見えませんが、仕方ない(苦笑)

名乗りポーズのマジレンジャー要素が分かりづらいですが、「魔法パワー!」の時のメロイックサイン的な手の形が、マジレンジャーの名乗りでよく出てくるポーズなので、そこがマジレンジャー要素。

また、ゼンカイマジーヌが魔法を使った時に「呪文降臨〜マジカル・フォース」のイントロっぽいメロディが流れますが、劇伴担当の大石憲一郎さんが「呪文降臨〜マジカル・フォース」の編曲も担当していたので、その縁で作った曲という感じでしょうか?

勝利のイマジネーション、トッキュウジャーの力!

今回のセンタイギアは、「烈車戦隊トッキュウジャー」

トッキュウジャーももう7年前の戦隊ですから、ずいぶん時間が経ったなぁって気がしますね…

電車ごっこみたいな攻撃って、たしか「キョウリュウVSゴーバス」くらいでしかやってない気がするので、ここで再び見られたのはレアなのかも(笑)

今回はセンタイギア1つしか使わなかったので、ちょっと残念。

マジンドラゴン!

ゼンカイマジーヌが機界変形して、マジンドラゴンに!

ゴーカイジャー以降、すっかりマジドラゴンがマジレンジャーの象徴という感じに。他の戦隊の差別化するためには、しょうがないチョイスなんでしょうけどね。

それにしても、マジンドラゴンとマジドラゴンってややこしいな(笑)

さらに、マジンドラゴンとジュランティラノが合体して、ゼンカイオージュラマジーンに!

CGしか出てこなかったので、どうやらジュラマジーンはスーツがないみたいですね。一瞬スーツが映った時は、ジュランの部分だけしか映らなかったですし(笑)

もしかしたら、ジュラガオーンとブルマジーンのスーツが左右分割できるようになっているのでは…と思っていたのですが、さすがにそこまではなかったみたいです。

でも、せっかくのマジーヌ主役回なんだから、必殺技もジュラガオーンじゃなくてジュラマジーンにやらせてあげればと思うんですけど…(苦笑)

次回、ブルーン

次回は、ブルーンのメイン回!

ついにゼンカイジャーが5人揃う! 熱い回になりそうだぜ!

ダイレンジャーのセンタイギアも出るみたいだし!

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました