【鬼になると爆死する鬼ごっこには、ゲキチョッパーとシュリケンジャーの力で対抗だ!】機界戦隊ゼンカイジャー 第11カイ

スポンサーリンク

第11カイ!「渡る世間は鬼ゴッコかい⁈

スポンサーリンク

感想

渡る世間は鬼ばかり

今回は、オニゴッコワルドの力でどんどん鬼が増えていく地獄の鬼ごっこをさせられるというお話。

毎話毎話、よくもまぁこんなにくだらない悪の作戦を考えつくものです(笑)

でも、鬼にタッチされると鬼(感染者)がどんどん増えて世界中に感染していく…って話、今のご時世でよく出来たな…って気がします。書いた方も凄いけど、これをOKした偉い人も凄い。

いやまぁ、実際にはただの鬼ごっこなんで、こちらが穿った見方をしてるだけなんですけど(苦笑)

地球を護るは天使の使命!ゴセイジャーの力

今回最初のセンタイギアは「天装戦隊ゴセイジャー」

(ゴセイジャーの特徴といえば天装術だけど、これまでの流れ的にアイテムを使って発動する能力系は使えなさそうだよなぁ…)

なんて思ってたら、普通にテンソウダーとゴセイカード出てきて笑ってしまいました。

使えるんかい!!(笑)

じゃあゴーカイジャーのセンタイギア使ったら、ゴーカイチェンジ出来るんでしょうか…

ややこしい!

才を磨いて己の未来を切り開く!ゲキチョッパーの力!

ゼンカイザーのギアを真似てフリントがセンタイギアを作ったことで、ツーカイザーもセンタイギアの使用が可能になりました!

ツーカイザーの能力に幅がないなと思っていたので、これでさらに面白い戦闘シーンが見られるようになりますね。

一番最初の使用は「獣拳戦隊ゲキレンジャー」(のゲキチョッパー)。

ゼンカイジャーがギアを使うと初期メンバーの姿が全員出てきますが、ツーカイザーが使うと追加戦士しか出てこないようですね。追加戦士らしく、歴代の追加戦士の力を使いこなすってのは熱い!

まぁ、あのタイミングでサイブレードを使う意味が全く分からなかったのは残念でしたが(笑)

あと、ゲキレンジャーの追加戦士にはもう1人ゲキバイオレットって人もいるんですけど、彼の力はどうなるんですかね…(苦笑)

緑の光弾!シュリケンジャーの力!

次なるセンタイギアは「忍風戦隊ハリケンジャー」(のシュリケンジャー)。シュリケンジャーの必殺技、秘打千本ノックを発動。

やはり追加戦士、特に最も遅く登場した追加戦士の力を使えるようになるみたいですね。

ただ、シュリケンジャーはあくまで「シュリケンジャー」という単独のヒーローなので、セッちゃんが「ハリケンジャーの追加戦士」と紹介したのは少々疑問が残ります。

いや、ハリケンジャーという番組全体を俯瞰して見ればたしかにそうなんだけど…みたいな(苦笑)

まだツーカイオー出ないんかい!

巨大戦では、ツーカイザーの乗艦であるクロコダイオーが分離した形態、クロスカイオークローリングオーが登場!

ツーカイザーが初登場してから1ヵ月近く、ロボを出さずに戦艦形態と分離形態だけで乗り切るとは…

販促が丁寧ね…(苦笑)

次回、ツーカイオー登場!

そんなこんなで次回ようやくツーカイオー登場。長かった…

さらに、ステイシーザーの乗る敵ロボまで登場!

ステイシーザーが乗るロボってことは、やっぱりバトルフィーバーロボがデザインの元ネタなのカイ!?

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました