【甲斐田裕子さんボイスのメトロン星人が来た!】ウルトラマンデッカー 第17話

第17話「過去よりの調べ」

スポンサーリンク

感想

甲斐田裕子さんがメトロン星人になった!

今回は、リュウモンとムラホシ隊長の知られざる過去が明らかにされる回。

幼い自分を救ってくれて、GUTS-SELECT入隊を目指すきっかけになったTPU隊員がムラホシ隊長だったという設定、ベタだけども熱かった!

そういえば、リュウモンがGUTS-SELECTを目指してた理由って今まで語られてなかったですもんね。ようやく伏線回収されてよかったよかった。

でも、自分の将来を決めるきっかけになった恩人がムラホシ隊長だって気付いてなかったってことなので、それはそれでリュウモン天然すぎるだろって気はしますが。回想シーン見る限り、それなりにムラホシ隊長の顔見えてたよ!? マスクも取ってたし!(笑)

まぁ、無事にナイゲル局長からの嫌疑も晴れたので良しとしましょう。

ナイゲル局長、リュウモンの回想シーンの話全く聞いてないので、リュウモンからTPUのワッペン見せられてもポカーン( ゚д゚)だとは思いますが(苦笑)

そんなメトロン星人ナイゲル局長役は、人気声優の甲斐田裕子さん

「機動戦士ガンダムUC」のマリーダ・クルスや、映画「ワンダーウーマン」のワンダーウーマン=ダイアナの吹替なんかでお馴染みですね。外画を吹替で見る人なんかには、結構馴染みのある声だと思います。

ナイゲル局長、今まで通りのデザインだからてっきり男性声優さんが声を当てると思ってたのに、まさかの甲斐田さんの声が聞こえてきたのでビックリ(笑)

まぁ、スーツアクターも声も女性が演じているマルゥルには特に性別が設定されていないっぽいので、ナイゲル局長も声が女性声優さんなだけで、性別はないのかもしれませんが。

性別不詳の甲斐田裕子さんボイスのメトロン星人… 小さい子たちが新しい何かに目覚めなければいいが…(?)

次回、2週連続メトロン星人

次回は2回目の特別総集編で、番組通算では3回目。

総集編の度に呼び出されるマルゥル先輩、お疲れさんです(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました