【また総集編! 1ヵ月ぶりにM・A・Oさんの声を聞こう!】ウルトラマンデッカー 特別総集編2

特別総集編「テラフェイザーの脅威」

スポンサーリンク

感想

総集編3本目

特別総集編1となっているので、少なくとももう1回は確実に特別総集編やるはずですしと言っていたら、やっぱりあった特別総集編2

前回と同じく、マルゥルとホッタさんを語り部にデッカーのこれまでの戦いや、関連する他のウルトラマンたちの戦いを振り返っていくスタイル。

総集編の度に駆り出されるマルゥルさん、お疲れさんです。

前の特別総集編とセットから何から全部同じなので、なんとなく2~3本まとめ撮りしてそうな予感(笑)

あるかな、特別総集編3

以前の総集編では「エピソードZ」の映像を地上波初放送って目玉がありましたが、今回はそういったところもなく既知の映像ばかり。

まぁ、半年の間に3回も総集編やったら、そりゃ新鮮味なんてものがあるはずもなく(笑)

「ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突」あたりにチラッとでも触れられればいいんですが、あっちってまだトリガーすら参戦してないんで、この番組で触れること特にないもんなぁ。

という感じで、まぁ総集編らしい総集編でございました。

以前の総集編でDG001について触れておき、今回の総集編でその型式番号がデッカージェノサイドの略なのではないか?ということに思い至るという構成は見事だなと思ったり。

以前の総集編の話を、視聴者が覚えているかどうかは置いといて(苦笑)

次回、アリブンタ!

次回はアリブンタが登場。

ニュージェネではすっかり超獣の代表という感じになりました。

今後ヤプールも出てくるそうですから、アリブンタはその先兵ということなんでしょうねぇ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました