特別総集編「テラフェイザーの脅威」
感想
総集編3本目
特別総集編1となっているので、少なくとももう1回は確実に特別総集編やるはずですしと言っていたら、やっぱりあった特別総集編2。
前回と同じく、マルゥルとホッタさんを語り部にデッカーのこれまでの戦いや、関連する他のウルトラマンたちの戦いを振り返っていくスタイル。
総集編の度に駆り出されるマルゥルさん、お疲れさんです。
前の特別総集編とセットから何から全部同じなので、なんとなく2~3本まとめ撮りしてそうな予感(笑)
あるかな、特別総集編3…
以前の総集編では「エピソードZ」の映像を地上波初放送って目玉がありましたが、今回はそういったところもなく既知の映像ばかり。
まぁ、半年の間に3回も総集編やったら、そりゃ新鮮味なんてものがあるはずもなく(笑)
「ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突」あたりにチラッとでも触れられればいいんですが、あっちってまだトリガーすら参戦してないんで、この番組で触れること特にないもんなぁ。
という感じで、まぁ総集編らしい総集編でございました。
以前の総集編でDG001について触れておき、今回の総集編でその型式番号がデッカージェノサイドの略なのではないか?ということに思い至るという構成は見事だなと思ったり。
以前の総集編の話を、視聴者が覚えているかどうかは置いといて(苦笑)
次回、アリブンタ!
次回はアリブンタが登場。
ニュージェネではすっかり超獣の代表という感じになりました。
今後ヤプールも出てくるそうですから、アリブンタはその先兵ということなんでしょうねぇ。