【戦えウルトラリーグ! 発動、ウルティメイトシャイニングゼロ!】ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 Episode9

Episode 9『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】
スポンサーリンク

感想

ユリアン キケン ゼットン

次の金曜日に配信される80がユリアンの初登場回だから…

なのかは分かりませんが、今回はユリアンが大活躍!

まさか宇宙恐魔人ゼットの目的がユリアンだったとは…

『ウルトラマン80』第42話「さすが! 観音さまは強かった!」-公式配信- 2週間限定配信

まさか令和の時代に、ユリアンがそんな重要キャラクターになるって誰が思います?(苦笑)

そんなユリアンを必死に守る80を、助けるために駆けつけるメビウス、タイガ、ゼットの若手ウルトラマントリオ。

80を、ちゃんと「80兄さん!」と呼ぶメビウスに感動。この2人の絡み、メビウス放送当時を思い出して泣けてきます。

タイガやゼットを引っ張る先輩ウルトラマンとしての風格が出ていたり、ゼットン軍団との戦いぶりにも全く危なげがなかったりと、メビウスも成長したなぁ…としみじみ思いました。

メビウスも、放送から今年で15周年ですもんね…

 
ちなみに、おそらく80が光の国に送ったウルトラサインは、解読するとこちらの見出しの通り「ユリアン キケン ゼットン」となります。

前回のタロウの雑なメッセージに比べると、だいぶ丁寧なあたりさすが教職者って感じですね、80兄さん(苦笑)

ウルトラリーグ!

(まだ地球で経験を積む前なので)ゼットン軍団に苦戦するゼット。

そんなゼットの耳に届く、師匠の声! 駆けつける最強のドリームチーム!

ゼロ、リブット、アンドロメロス、ジョーニアス、タイタス、フーマ、グリージョ…

そのチームの名は、ウルトラリーグ!!

いやこれ燃えないわけがないでしょ(笑)

さらにここにタイガを加えて、同じ属性だったり、同郷出身だったりする組み合わせで合体技を使うのだからさらに熱い!

  • ゼロ&タイガ
  • ジョーニアス&タイタス
  • リブット&フーマ
  • ユリアン&グリージョ
  • アンドロメロス

アンドロメロスだけ1人なの可哀想とは言わないこと(苦笑)

出ないかと思ってたダブルランサー使ってて、むしろ誰よりも目立ってましたね。でもさすがにグランテクターは無さそう?

ゼロとタイガ、一応血が繋がっているということもあってか、本編での共闘ぶりにさすがのコンビネーション。

タイガが何の説明もなくゼロと同じ技使ってましたが、プラズマゼロレットのおかげってことでいいんでしょうね? 日本語字幕だと一応「エメリウムブラスター!」と「ワイドタイガショット!」って字幕入ってましたし。

ユリアンなんか、これまで誰も見たことない必殺光線を使っててビックリ。放送当時よりも活躍してるのでは?

グリージョちゃんも、ゼットン2体相手にわりと善戦してるし、ウルトラの女戦士たち強すぎました(笑)

ウルティメイトシャイニングゼロ!

ここに来て、さらなるパワーアップ形態を発動するゼロ。その名も「ウルティメイトシャイニングゼロ」

いやもうどんだけパワーアップすんねん(笑)

ウルティメイトは並行宇宙に移動する能力を持ち、シャイニングは時間を操る。その両方の力を持つって、もうノアさんレベルですよ。

でもこれ、ゆくゆくは出ますね… ウルティメイトゼロビヨンド…(苦笑)

ウルティメイトシャイニングゼロの活躍は、次回を待て!

タイトルとURLをコピーしました