【ウルトラマンゼロ登場! プラズマゼロレットくれるオジサンとなる】ウルトラマンタイガ 第23話

第23話「激突!ウルトラビッグマッチ」

スポンサーリンク

感想

サブタイがウルトラビッグファイトっぽくていいですよね。
今ちょうどウルトラ怪獣大百科がYouTube配信されていますし、それを意識したタイトルだったのかな。

ニセウルトラマンベリアルが登場!

ついにベリアルの偽物が誕生する時代になりました!(笑)

偽ウルトラマンといえば悪者なわけですが、悪のウルトラマンの偽物もやっぱり悪ってなかなか面白いですよね。

デザインは、トサカと手が黄色になっていて、絶妙なパチモン臭がいい。ピリカたちの言った「バナナみたい」ってのが言い得て妙(苦笑)

我らがウルトラマンゼロも登場!

タイガを助けに、ゼロも颯爽と登場!

前回の予告の段階では、ニセベリアルを追ってたのかと思っていたのですが、別にそんなことはなく本当に通りかかっただけに思えてちょっと面白かったです(苦笑)

でもやっぱり、ベリアルの戦う相手といえばゼロしかいませんよね。


こういう、同郷のウルトラマンがトライスクワッドを助けに現れる展開、きっとこの番組でたくさん見られるんだろうと思ってたんですけど、結局今回のゼロで最後になりそうで、ちょっと残念。

少なくともタロウは絶対来て、親子共闘が見られると思ってたんですけどね。

ゼロも「強化アイテムくれるオジサン」へ

先輩ウルトラマンが強化アイテムをくれる展開は、それこそ「帰ってきたウルトラマン」の時代からの定番で、ニュージェネでも、ギンガとビクトリーに対するキングとか、ビクトリーとゼロに対するヒカリとかあったわけですが、いよいよゼロもそのポジションになりました。

ゼロもデビューして10年経ちましたし、ずっとシリーズを応援してきた身としては、感慨深いものがありますな。


そのプラズマゼロレットは、おそらく光の国で開発されたでしょうから仕方ないんですけど、タイガの技を強化するばっかりで、タイタスとフーマを強化する気全然なくて悲しい(笑)

結局トレギアは何がしたいのか

もうあと2話?で本作も終了なわけですが、改心するそぶりを見せるわけでもなく、メチャクチャ非道に走るわけでもなく、今回もゼロとタイガを煽って帰っただけのトレギア。

最終回でも決着つかないとか、そういうパターンなんでしょうか?

次回、ピリカの伏線が回収されるみたいなので、そこでようやくラスボスとして動き始めるのか、小物で終わるのか、決まるのか?

どっちにしろ尺が足らない気がするのですが、本当にトレギアの話はどう決着つけるのか気になります…

タイトルとURLをコピーしました