【ダイナのメカ怪獣特集!】ウルトラマン クロニクルD 第18話

第18話「教えて!メカ怪獣」

スポンサーリンク

感想

ダイナのメカ怪獣特集

今回は「ダイナ」に登場したメカ怪獣の特集ということで、ウルクロDでは久しぶりに「ダイナ」に触れる回。

「ダイナ」のTVシリーズに触れるのは第4話以来だと思うので、約3ヵ月ぶりくらい。全然ウルクロ「D」じゃない(笑)

メカ怪獣の特集ということで、
・第42話「うたかたの空夢」
・第13話「怪獣工場」

がピックアップ。

マウンテンガリバー5号も、ガラオンも、何もかも皆懐かしい…

「うたかたの空夢」は、大昔に列伝で1話丸々放送されたこともありました。


ダイナ対ガラオン戦では、原作のこのシーンでは使用されていない挿入歌「ミラクルの風になれ」が流れていて超熱い!

列伝系番組では、こういう風にレアな挿入歌を使うように編集してくれるのがいいですよね。

「ミラクルの風になれ」、いい曲なのに、原作では1回しか使用されませんでしたから。シングルCDまで発売されてたのに(笑)

ウルクロD的には、先に「帰ってきたハネジロー」が放送されているので、デバンやマルゥルはミジー星人やガラオン(ぽちガラオン)のことは知っているはずなんですが、何故か初見のような反応でしたね。

クロニクル系番組に整合性を求めるというのも野暮なものでしょう。

 
ということで、次回は「ダイナ」のニセダイナ回やネオジオモス回を特集。

デッカーのスタートが近付いてきたということで、「ダイナ」の特集を多くしていく感じなのでしょうね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました