【トリガーの最終決戦を特集!】ウルトラマン クロニクルD 第9話

特撮・アニメ

第9話「光と闇のその先へ」

スポンサーリンク

感想

最終4話の総集編

今回は「トリガー」の最終4話の総集編。

ウルクロZもそうでしたが、「トリガー」が終わったのは今年の1月なので、懐かしいなって感じはまだ全然ありません(笑)

今回も前回に引き続き、ケンゴがマルゥル邸に訪問中。

マルゥルたちGUTS-SELECTが火星に行く日程が2ヵ月後という具体的な日程(ウルクロDの放送予定は残り3ヵ月)が出てきたので、これはいよいよGUTS-SELECTがNEW GENERATION DYNAにも登場することへの匂わせという感じがしてきましたね。

「エピソードZ」で新ウルトラマンの解禁もあったことですし、NEW GENERATION DYNAがますます楽しみになってきましたなぁ。

以下、特集されたトリガーの放送回ラインナップ。

ウルトラマントリガー

さて、次回からは「ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ」の放送がスタート。

ギャラファイの地上波放送!

フル尺だと50分程度の作品なので、カットしつつ2話に収めるのか、マルゥル&デバンのパートを増やして3話に分割するのか、構成が気になるところです。

今回が3月最後の放送回で、4~6月の土曜日は13回あるので、ギャラファイで3話、「サーガ」の分割放送で5話だとすると、あとはダイナの総集編を5話くらいやって番組終了って感じの放送予定かなと思いますが、はたしてどうなるでしょうか。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました