【アグル対ガイアの戦いを特集! ついでにジャグラー】ウルトラマンクロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第8話

スポンサーリンク

第8話「何を背負い揺れ動く」

スポンサーリンク

感想

それぞれの正義

今回は、様々な正義の形があるという無理やりな理屈でことで、ジャグラーさんの奇行と、我夢と対立していた頃の藤宮の特集。

最近の作品での行動はマシになってきましたが、ジャグラーさんを正義と扱うには、ちょっと無理があるかな…(苦笑)

ゼロの紹介パートでの写真では、オリジンサーガ時代のジャグラーの写真も使用されていましたね。

どうせジャグラーと藤宮を特集して、さらに写真も使うのなら、2人が共演したオリジンサーガの映像を少しでも使ってくれたらと思ったんですが、やはり権利的に難しいのでしょうか?

アグル対ガイア

藤宮のパートは、第18話「アグル対ガイア」から。

いつ見ても、今回の人間大ウルトラマンの戦闘シーンは新鮮味があって面白いですね。

お互いのメインテーマBGMが合わさった劇伴、「ガイアvsアグル ~宿命の対決~」も緊迫感があって超カッコいい。

惜しむらくは、2人が最高のタッグになった最終回を先週見た後にこの回なこと(苦笑)

列伝の頃の総集編のように、「決着の日」まで触れるのかと思っていたのですが、終始「アグル対ガイア」で終わっちゃいましたね。

次回、久しぶりにティガ

ここしばらくのウルトラマンガイアクロニクルが終わって、次回は久しぶりにティガ。

バロッサ星人とキリエロイドIIということで、同作品内で複数回登場した敵の特集ということでしょうね。

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました