仮面ライダージャンヌ 新フォーム(インビンシブルジャンヌ想像図)

3号ライダーの扱い?なのにTV本編中ではついぞ強化形態の無さそうな仮面ライダージャンヌ。

この10年で番組内の扱いがどんどん良くなっているとはいえ、まだまだフォームチェンジの機会は限られている女性仮面ライダー。昨年のサーベラも、番組内のライダー番手が上の方でなかったこともあってかフォームチェンジはせずに終わりました。

「リバイス」の場合はさらにリバイとバイスが大量にフォームチェンジしたり主役ライダーにリソースが集中されたこともあって、ジャンヌは3号ライダーであるにも関わらず割を食った印象です。

しかし、「ゼロワン」のバルキリーが番組終了後にVシネクストでジャスティスサーバルをもらったように、ジャンヌもおそらく番組終了後にスピンオフで強化形態はもらえる気がします。

ということで、仮面ライダージャンヌの新フォーム(仮)の想像図を作ってみました。

バルキリーはライトニングホーネットがあったので、改造で新フォームを作るのもハードルが低かったのだと思うのですが、ジャンヌはコブラゲノムしかないので、何か別のスーツを組み合わせるしかフォームチェンジさせる方法がないはず。

では何と組み合わせるかと考えた時に、候補に挙がるのは仮面ライダーアギレラくらいしかないわけです。

というわけで、アギレラのスーツを基本に、頭と胸、四肢の末端がジャンヌという感じになるかなという想定で作ってみました。

名前は、仮面ライダージャンヌ キングコブラゲノムという感じでしょうか。

ジャンヌは顔にもろにコブラの意匠が入っているので、マスクを流用する以上は、コブラに類する何らかの蛇をモチーフとした形態にしかフォームチェンジ出来ないですから、コブラの次はキングコブラしかないだろうと、そんな感じです。

リバイス系過去作↓

<放送後追記>

ジャンヌ、放送中でもフォームチェンジあったー(苦笑)

既存の着ぐるみを改造するだけにとどまるって予想までは合ってたけど、まさか仮面ライダーポッピーとネオヒマギアのパーツを流用するとは…

コブラに類する何らかの蛇をモチーフとした形態にしかフォームチェンジ出来ないからキングコブラだろうって予想が当たってたのはちょっと嬉しい。

タイトルとURLをコピーしました