【クリスマスなので、ヨドンナ様はラッパーコスプレします】魔進戦隊キラメイジャー エピソード36

エピソード36「RAP【ラップ】」

スポンサーリンク

感想

クリスマス

今週はクリスマス回!

ということで、キラメイジャーとヨドン軍がラップで戦います!

なんで…?(笑)

戦隊のクリスマス回といえば、敵の強大な作戦を戦隊側がロボの総力戦で打ち砕くという、大人はストーリーを楽しめて、子供は玩具が欲しくなるという、年内最後の大イベントな回なんですが、今年はなぜかラップ対決。

一応巨大戦は、敵の幹部をロボの総力戦で倒しているのですが、クランチュラがそんなに強敵な感じがしないことと、キメ技がこの間使ったグレイトフルゴーアローだったせいで、凄い戦いだった感じがあんまりしないという(苦笑)

まぁ、いろいろと事情があったことは想像に難しくないので、同情せざるを得ないんですけどね。

後番組が来年の3月7日スタートであることが発表されたことで、キラメイが5話程度短縮されることは確定になりましたし。

いろんなしわ寄せの結果が、このまったりしたクリスマス回なのかな~と思います。

ヨドンナ様、ラップをご披露なさる

ラップ対決の回ということで、ヨドンナ様もラップを披露。

なぜかラッパーのコスプレで。

ストーリー上必然性があってもなくても、ヨドンナ様にいろんな服を着せたがる製作陣。いいぞ、もっとやれ(笑)

あと単純に、ラップ上手かったですよね。やっぱり、出来る人ってのは何でも出来るんだなぁ。

スポンサーリンク

全員名乗り

一応クリスマス回ということか、キラメイジャーと魔進全員そろっての名乗りが炸裂!

やっぱりこういうスペシャルな名乗りっていいですよね!

惜しむらくは、名乗り前の仲たがいしていた魔進たちが駆けつけてくれるという感動的なシーンに、ドリジャンが混ざっていたこと。

ドリジャンは、魔進とはいいつつも他とは違って純然たるマシンなので、別に仲たがいとかしてなかったですから(笑)

次回、五等分の瀬奈

次回は瀬奈が五等分に分裂してしまう回。

やっぱりなんか、年内最後にやるような回じゃない気がしますなー(苦笑)

来年の新戦隊

本日早朝、ついに来年の45作目アニバーサリー戦隊「機界戦隊ゼンカイジャー」が情報解禁!

40作目のジュウオウジャーが過去作要素の薄い戦隊だったので、45作目は過去作要素をガッツリ入れてほしいなと思っていたのですが、まさに期待通り!

今はほとんど情報がありませんが、各戦士が、隠しモチーフなどではなく明確に

  • アカレンジャー(ゼンカイザー)
  • 大獣神(ゼンカイジュラン)
  • ガオキング(ゼンカイガオーン)
  • マジキング(ゼンカイマジーヌ)
  • ダイボウケン(ゼンカイブルーン)

と過去作の戦士やロボをモチーフにしていると発表されていて、過去作の要素がガッツリ絡むのが明らかなので、これはもう楽しみしかありません。

ゼンカイザー以外のロボ戦士が、素面の俳優さんが変身するパターンなのか、着ぐるみキャラのみで声優さんが声を当てるパターンなのかも分からないので、とにかく今後の新情報に期待です!

ゴーカイジャーや、ジュウオウジャーとガッツリVSしてもらいたいな!

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました