【もし世界の最後が決まっていたとしても、物語の結末は俺が決める!】仮面ライダーセイバー 第15章

第15章「覚悟を超えた、その先に。」

スポンサーリンク

感想

ネタバレOP、自重せず

劇場版が公開になったということで、ネタバレOPもすっかり自重なしに(笑)

セイバーの劇場版限定フォームを惜しげもなく公開してるので、これはもう早く映画に行けってことですな!

カリバー死す

セイバーとの激闘の末に、デザストにトドメを刺される上條さん。

序盤の強敵として、充分な存在感を発揮してくれましたよね。お疲れ様でした。

消滅しただけの賢人とは違い、明らかに心臓を刺されているので復活は無さそうな気がしますが、どうなんでしょう。

そして、上條さんがカリバーとして暗躍していた理由もついに明かされました。

それは、かつて友が道を違える原因を作り出した、ソードオブロゴス内の裏切り者を見つけ出して倒すこと

やり方はたぶん間違っていたんだと思いますが、あくまで友のための行動だったというのが切ないところです。ちゃんと話し合っていれば、飛羽真たちとも協力できたかもしれないというのが余計に。

その飛羽真にせっかく暗黒剣月闇を託したのに、託したそばから何者かに月闇を奪われてしまう飛羽真は、物語の都合で仕方ないとはいえ、どうかと思いましたが(苦笑)

裏切り者は誰なのか

ソードオブロゴスの裏切り者は誰なのか?

明らかに裏切り者ムーブを発揮していたサウザンベースの神代は、怪しすぎてシロだと思うので、そうなると裏切っていて意外性があるのは、やはりソフィアでしょうか…?

まぁ、これから出てくる新キャラが裏切り者な可能性も充分にあるので、今考えても仕方ない気はします(苦笑)

賢人はどうなる?

闇に飲み込まれた飛羽真の前に賢人の幻影が現れて、完全に死んだ人ムーブを発揮していましたね。

その後に飛羽真が闇から復活していたので、闇に飲み込まれた人も復活できる実績を作ったことに。

これ、完全に賢人復活するフラグでしょう(笑)

スポンサーリンク

セイバー怒涛のフォームチェンジ

ドラゴンアーサー ⇒ クリムゾンドラゴン ⇒ ドラゴニックナイト

と怒涛のフォームチェンジを見せる、セイバーとカリバー戦のバトルシーンは、さすが坂本監督!の一言。

ほとんどのライダーが、剣ではなくキック技を最後に繰り出すのも熱かったですね!

二刀流のドラゴニックナイトの背後にエスパーダの幻影が現れるのは、「スペース・スクワッド」のギャバンコズミックダイナミックと一緒じゃんとは思っちゃいましたが(苦笑)

次回、仮面ライダー最光!

次回は、前々からちょこちょこ顔を見せていた謎の男が、なんとライダーに変身!

その名も仮面ライダー最光

まさかライダーになると思ってませんでしたわ… キングアーサーの回に出てきてたので、てっきりマーリン的な何かだと思っていたので…(Fate脳)

次回は年内最後の回なので、たぶん顔見せ程度の登場になると思いますが、どんな活躍をするのか期待しましょ!

俺たちの平成が終わらない

さらに、セイバーの終了後には、なぜかジオウのTwitter公式アカウントが突然の発表。

まさかのジオウとディケイドの新作

もう来年は令和3年になるというのに、俺たちの平成っていつまで終わらないんだ…(苦笑)

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました