特別編「リ:ストレイジ」
感想
2020年最後のウルトラマンの放送は、総集編でした。
最終回の後に総集編が入るなんて、「星雲仮面マシンマン」みたいですよね。いやまぁ、最終回の後に総集編やる番組ってちょくちょくある気もしますけど。
Zは、これで都合4回も総集編をやったことに。
ほぼ2クールしかない番組で、4回も総集編やるなんて相当なもんですよ。
1年に4回総集編をやった「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の倍のペースですからね(笑)
まぁ、Zは例年よりも1~2週間程度早めに放送スタートしているので、オリンピックでの放送休止をふまえつつ全25話を確保して製作されたのに、そのオリンピックが中止になってしまった故の不測の事態ではありますが。
いろんなアクシデントを乗り越えて、無事に半年間を走り切ったキャストと製作陣の皆さんには、感謝しかありませんね。
本当に、お疲れ様でした。
また、来年から始まる新番組「ウルトラマンクロニクルZ ヒーローズオデッセイ」の新告知映像も解禁。
ティガTV本編の映像が16:9のアスペクト比で流れていましたが、TV本編も放送されるのでしょうか?
TV本編を放送するならば、16:9に変更される? それとも4:3のまま?
「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」の映像もありましたが、これも初めての分割放送がある?
見逃しYouTube配信もあるはずなのに、ダイゴ(長野博さん)の登場シーンは使えるのか?
気になることは多々ありますが、全ては来年の放送開始を待ちましょう!
ウルトラシリーズ、今年もありがとうございました!