【銀河に響く歌声 小夜のメイン回だけど為朝が歌います】魔進戦隊キラメイジャー エピソード24

エピソード24「バンドしちゃうぞ!」

スポンサーリンク

感想

医志團

今回は小夜のメイン回!

「手術を怖がる子供に勇気を持たせる」という定番展開のために、小夜がバンドを結成。

その名も医志團!!

ボーカルは為朝!

歌うの小夜じゃないんかーい!(笑)

普通こういう展開だったら、歌うのはお当番のキャラクターだと思うんですけど、歌うのはなぜか為朝で小夜はドラム。

EDでキラメイ音楽祭で流れるのも、本編中と同じく為朝が歌った曲。

小夜のキャラソンをいったい誰の回でEDに使う気なのか、気が気ではないですね(笑)

キラメイジャーが肩代わりする前の医志團のメンバーとして、主題歌を歌っている大西洋平さんと出口たかしさんが出演。

戦隊シリーズ、バンドメンバーとして主題歌歌手を出演させがち(笑)

俺の音を聴け …マクロスや!

次回予告用のダミーのセリフという可能性もあったガルザ様の「俺の音を聴けぇ!!」ですが、本編でもバッチリ使われてました。

これはもう完全に「マクロス7」の熱気バサラの「俺の歌を聴けぇ!!」なわけで(笑)

たまたまなのか狙ってなのかは分かりませんが、こういうのマクロスシリーズのファンとしては嬉しいですよね。

ガルザ役の中村悠一さんが出演していた「マクロスF」でさえ12年前のアニメなので、キラメイ視聴層の児童にはなんのこっちゃでしょうが(苦笑)

スポンサーリンク

【悲報】充瑠くんジュークボックスを知らない

巨大戦の敵、ジュークボックスヒルドンを見てのやりとり。

「ジュークボックスだと!? また音楽攻撃か?」
「何? ジュークボックスって?」

そうか… 充瑠、ジュークボックス知らんのか…

40代のオッサン(宝路)は知っていても高校生(充瑠)は知らない。これぞジェネレーションギャップ!(笑)

ジュークボックスなんて、ありふれた物なので、たとえ時代が変わっても知らない人なんていないと思ってましたが、さすがに今の高校生じゃ知らないのかもしれませんね。

しかも追い打ちをかけるように、充瑠役の小宮璃央さん本人もジュークボックスを今回で初めて聞いたとのこと。

そうか… ジュークボックスを普通に知ってるわいらって、もうオッサンなんやな…(苦笑)

次回、VERSUS ROAD

次回は、「GARO -VERSUS ROAD-」への出演も記憶に新しい桃月なしこさんがゲスト出演!

こうやって、シリーズの垣根を超えた俳優陣の出演って特撮ファン的にワクワクしますよね!

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました