【桃月なしこさんが素面の女幹部ヨドンナに!】魔進戦隊キラメイジャー エピソード25

エピソード25「可愛いあの巫女」

スポンサーリンク

感想

桃月なしこさんが謎の巫女さんに!

今回は、「GARO -VERSUS ROAD-」への出演も記憶に新しい桃月なしこさんが出演。

牙狼シリーズが終わってすぐに戦隊へ出演とは、すっかり特撮ファンにもお馴染みの女優さんになったって感じですね。

そんな謎の巫女さんに対して、ボクっ娘の巫女さんがドストライクな為朝の性癖に突き刺さる…という謎の展開を日曜の朝から見せつけるキラメイジャー。

あの充瑠の口から、「ボクっ娘の巫女さんがドストライク」なんてセリフが出てくるのが意外すぎて笑いました。しかも書いてるのメインライターの荒川さんですからね(笑)

しかし、そんな巫女さんの正体は…

ヨドン皇帝の秘書官、ヨドンナ

ボクっ娘の巫女さんの正体は、なんと敵であるヨドンヘイムの首領、ヨドン皇帝の秘書官であるヨドンナ

もう今後使わなそうなのに変身バンクまで作ってあるとは、豪華だな!(笑)

桃月なしこさん、ゲストじゃなくてレギュラーだったなんて! これは意外!!

素面の女幹部といえばかつては戦隊の定番だったものの、2010年代にはめっきり減ってしまって8年前のエスケイプが最も新しい素面の女幹部という状態だったので、こうして久しぶりに素面の女幹部が復活したのは嬉しいですね!

男性戦士と因縁が生まれる女幹部って、ギンガグリーンVSシェリンダしかり、ブルーバスターVSエスケイプしかり、最後には熱い名勝負を繰り広げることが多いので、為朝とヨドンナもそういう関係になるといいなぁ。

まぁ今のところ、ヨドンナが性癖に突き刺さった為朝が勝手に盛り上がってただけで、ヨドンナ側からは何も思われてないところがツラいですが(苦笑)

スポンサーリンク

バクダン邪面=木村昴さん

今回の敵怪人、バクダン邪面の声は木村昴さん

特撮ファン的にはおそらく「宇宙戦隊キュウレンジャー」のナレーションとアイテムの音声でお馴染み。

バクダン邪面が名乗る際に「美しくなきチャレンジャー」と言うのは、バクダン邪面がボウリングをしてるので、おそらくボウリングを題材にしたドラマの「美しきチャレンジャー」から。

でも特撮ファン的には、「美しきチャレンジャー」といえば、やっぱりウルトラマン80ですよね。ちょうどこのキラメイジャー放送の数週間前にYouTubeで配信されてましたし。

荒川さんがこれを狙ってセリフを書いていたとしたら、天才的(苦笑)

『ウルトラマン80』第25話「美しきチャレンジャー」-公式配信- 2週間限定配信

次回、ゴーキラメイジャー!

今回のキラメイ音楽祭は充瑠の歌う「ひらめキーング!かがやキーング!」

もうお当番とEDと歌うメンバーが関係なさすぎて、誰が歌うのか読めません(笑)

そして次回は、キラメイジャーがパワーアップ!

新たな敵幹部が登場して大ピンチ!からのパワーアップは、王道の展開で燃えますね!

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました