【瀬奈お嬢様をフったマッハ! 不安定な世の中、安定しているのはマダムの体重だけ】魔進戦隊キラメイジャー エピソード16

エピソード16「マシュマロワイアル」

スポンサーリンク

感想

今回のサブタイの元ネタは?

「マシュマロワイアル」という今回のサブタイの元ネタは何でしょうか?

これはもう、見たまんま『バトル・ロワイアル』(2000)でしょうね。

東映映画ですし、ご丁寧にロワイルではなくロワイルですし。

マシュマロ型の首輪爆弾をつけて人々が殺し合いをさせられる展開じゃなくてよかったです(苦笑)

瀬奈と宝路のコンビ回

今回は瀬奈と宝路のコンビ回。

宝路が若い頃に酷いことを言ったまま音信不通になってしまった同級生に、30年ぶりに再会して約束のマシュマロを渡すというお話。

何十年という長い時間を越えて、子供の頃の約束を果たすってパターンはエモいですよねぇ。

30年経っても宝路の外見が高校生の頃のまま、かつての同級生に再会するのってそれだけでドラマになると思うんですけど、そこは「なんでそんなに変わらないの?」というセリフだけで済ますという力技。

この世界の一般人、異常事態に慣れすぎ(笑)

スポンサーリンク

瀬奈お嬢様、可愛い

宝路の過去に決着をつけさせるために、マシュマロを作って差し上げる瀬奈お嬢様。

可愛い。

以上。

あ、宝路の妄想に登場した、瀬奈をフった男子学生の声は、マッハ役の赤羽根さんが声を演じていましたね。

マッハとしては、苦渋のセリフだったでしょう(苦笑)

宝路はターボレンジャーと同じ高校?

Twitterで見かけて、おっ!と思った情報が、宝路の通っていた高校の制服がターボレンジャーの武蔵野学園高校と一緒というもの!

たしかに見返すと、男女ともに着こなしは若干の違いが見られるものの、制服そのものはほぼ一緒!

教室に書いてあるスローガンも「DASH!!」「若さ全開!!」と、ターボレンジャーのOPの歌詞になっていますし、これはもうスタッフさん、確信犯ですね!(笑)

 
仮にキラメイジャーの設定年代が2020年なのだとしたら、30年前の1990年の宝路は、17歳の高校2年生。

「高速戦隊ターボレンジャー」の放送は1989年で、ターボレンジャーの5人は3年生だったので、1990年だと既に卒業してしまっていますが、1989年ならばターボレンジャーの5人が3年生で、宝路が1年生ということでギリギリ同じ学校に在籍していたかも!

こういう小ネタは、やっぱり面白いですね。

魔進マゼラン!

ミキサー車型の新たなる魔進、マゼランが登場!

キラメイジンと合体して、キラメイジンマゼランに!

「ウルトラマンタロウ」に登場する、ZATの円盤マゼラン

「機動戦士ガンダム」に登場する、地球連邦軍の戦艦マゼラン

これで、ウルトラ、戦隊、ガンダムにマゼランが揃ったので、あとは仮面ライダーにマゼランが登場すればコンプリート!(笑)

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました