【マスク割れは2号ライダーの証!】仮面ライダーギーツ 19話

特撮・アニメ

19話 乖離Ⅲ:投票!デザスターは誰だ!

スポンサーリンク

感想

ナッジスパロウ脱落回

今回は、ナッジスパロウ脱落回!

やっぱりギンペン系列のライダーは短命ですなぁ。ケイロウはわりと頑張ったけど。

大智は、頭はいいけど性格は悪いというか、他者を嵌めることで勝利を狙うって感じの小物臭いキャラクターだったので、まぁ敗北は納得という感じです。

それに、女の子がたくさんいてくれた方が番組に華が出るので、ロポには生き残っていてほしいしね!(笑)

怪しすぎたナッジスパロウが真っ先に消えたけど彼がデザスターだったかは分からないという展開になったので、ゲームのルールを考えるとデザスターは英寿かなって予想してますが、はたしてどうなるでしょうかね。

まぁ、ライダーあと4人しかいないので、25%の確率で当たるクイズなんですが(苦笑)

今回の見どころはやっぱり何と言ってもタイクーンのマスク割れ

特撮ものではすっかりお馴染みの演出になっていますが、こんなんナンボあってもいいですからね!

ひと昔前はスーパー戦隊でお馴染みの演出だったんですが、平成ライダーになってからは仮面ライダーも強化スーツ方式のライダーが増えたこともあって、近年は逆にライダーの方がマスク割れしてますよね。

 
マスク割れもしたことだし、ますますこの番組の2号ライダー枠として存在感を発揮してきてますな、タイクーン。

…はっ、まずい!

マスク割れが2号ライダーの証とか言ってたら、また「剣」の2号ライダーはカリスかギャレンか論争が巻き起こってしまう!(笑)

リボルブオン!

今回の新フォームは、ロポのニンジャフォームのみ。

ロポ、今のところ変身しているフォームがどれも似合ってないのが可哀想(笑)

色的にはモンスターがまだ似合いそうな気がするんですが、目も青くなるから顔の見た目がパッとしなくなるし、色的に合いそうなコマンドバックルも専用のレイズバックルももらえそうにないしで、脱落するまで可哀想な扱いが続きそうです。

次回、景和は脱落阻止なるか!?

次回はビニールハウスの方に新キャラが登場!

せっかくシャバに戻ってきたのにビニールハウスに戻されてしまった道長くんの運命や如何に!?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました