【道長くん、ハカイダーの血液交換みたいになってしまう】仮面ライダーギーツ 20話

特撮・アニメ

20話 乖離Ⅳ:ジャマトからの宅配便!

スポンサーリンク

感想

フルーツ爆弾の恐怖

ベロバ可愛いね。うん。

さて、今回で番組は20話台に突入。ついこの間始まったかと思えばもうそろそろ半分折り返しなので、早いものです。

その20話の中でデザイアグランプリを3回(第1話まで含めると4回)もやってるので、20話分どころじゃない濃密さだったと思いますけど(笑)

そんな今回からデザグラは時限爆弾ゲームに突入!

景和が姉ちゃんを爆弾から守れるかどうかに焦点が当たってましたが、あのフルーツ爆弾いろんなところに配達されてたと思うので、姉ちゃんみたいな危機的状況に陥ってた人たちが他にもいたと思うんですが、大丈夫だったんかな…

爆発したところなかったっぽいからセーフ? そもそもダンボールを開封しなければ爆発しない?

まぁ、たとえ誰かが爆死したとしてもゲームが終われば生き返るのでいっか(コラ)

たとえ生き返ると分かっていても、姉ちゃんを死なすわけにはいかないとガムシャラに戦う景和は主人公してましたけどね。

ロポからゾンビバックル奪うところは、ただのチンピラでしたけど(笑)

 
また、ロポこと冴にはデザスター疑惑が浮上。家族を守るために絶対に勝ち残らなければならなかったというベタベタな展開なのか?

新キャラが2人登場して、その2人の内のどちらかが邪魔者だったって話だとさすがに意外性が無さすぎると思うんですが、はたしてどうなるのでしょうか。

次回、脱落したはずのナッジスパロウがどっこい生きていた(そもそも死んでない)ので、もしかするとやっぱりナッジスパロウがデザスターだったってオチなのかもしれませんけどね。

リボルブオン!

今回の新フォームは、先述のタイクーンのゾンビフォームのみ。

なんだかんだでいろんなライダーに使われているゾンビですが、タイクーンの使用はこれが初。でもタイクーンにはいかり肩のフォームは似合わないので、やっぱりバッファが使うのが一番だなという感じでした。

っていうか、既存のバックルの使い回しばっかりになってきたので、そろそろ新フォーム出してほしいんですけど?(笑)

時期的には、そろそろギーツの第2中間フォームが来ていい頃合いなので、次の次の回くらいには新フォーム見られそうな気がしますね。

ギーツといえば、今回は久しぶりにマグナムフォームを使用。

バックルが当たらないと使えない設定だし、新バックルの販促のためにいつも新バックルばっかり使わされる役回りなので仕方ないですが、こうも通常フォームと呼ぶべき形態を全然使わないライダーは、後にも先にもギーツくらいしかいないでしょうね(苦笑)

次回、ゲイザー降臨!

次回は、新ライダーのゲイザーが登場!

まんまグレアのリペイントなので、たぶんニラムが変身するんでしょう。

グレアが速攻で退場してヴィジョンドライバーが売れるのか心配してたんですが、幸い杞憂に終わりそうでよかったです。

まぁ、ゲイザーもたぶんそんなに出てこなさそうなので、やっぱりヴィジョンドライバー売れないんじゃないかって気はしますけど(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました