【ケケラ待望の悪魔の使者、ブジンソード!】仮面ライダーギーツ 41話

特撮・アニメ

41話 創世Ⅲ:漆黒の将軍

スポンサーリンク

感想

貴様らの邪悪な企みは、このRXが粉砕するぞ!

漆黒の将軍

黒衣の復讐者

その名は、仮面ライダータイクーン ブジンソード


 
というわけで今回は、ブジンソードの初登場回。

厳密な初登場は前回なんですが、バックルが生み出されたのは今回だったので、前回チラッと出てたのはただのイメージ映像だったってことなんでしょう(笑)

誕生経緯とか行動原理とかはアレだけど、見た目はめちゃんこカッコいい!!

武器が鞘付きの忍者刀1本なのもロマンがあっていいですよね。必殺技がシンプルに円月殺法ってのも良き。

スーツは、顔と胸はコマンドの改造だとは思うんですが、肩と腕は何の流用だろう?

下半身は色が変わっててだいぶイメージが違いますが、よく見れば下半身用のニンジャフォームほぼそのまんまでしたね。

武器の武刃も何かの流用っぽい気はするんですが、何かって言われると分かんない。

分かんない部分もあるにはありますが、ニンジャにコマンドとこれまで景和が愛用してきた力の集大成って考えるとなかなかエモいフォームです。

 
いやー、それにしても景和の行動が酷い!(笑)

ケケラ経由でジットと内通し、サラッとツムリを拉致してブジンソードバックルを創造させるとは。

しかも、それ使ってやることは(見当違いの)復讐だし。

道長への「犠牲者を出してるのはお前だろ!」のセリフには、「犠牲者出してるのは五十鈴大智だよ!?」と全視聴者がツッコんだはず(苦笑)

あぁ景和、早く緑のたぬき食っていた頃の君に戻ってくれ…

にしても、完全に不可抗力だったのに、死なせてしまった沙羅の幻覚に苦しめられる道長マジでいい奴。

景和が株を下げまくる一方、株が上がり続ける道長であった…

水野直さん

ジャマトにされて死んでしまうサラリーマン役で、水野直さんが登場。

OPは流し見してたんですが、水野さんが出てきたので今回は坂本監督回なんだってことが分かってしまいました(笑)

坂本監督組や東映特撮のみならず、もはや特撮作品全般の常連と言っていい俳優さんですね。

次回、ブジンソードキック!

次回も引き続きブジンソード活躍回。

カッコいいけど、活躍するとロクなことにならんから活躍しないでく…れ…

また、ベロバとケケラの怪人体っぽい姿も登場。前回のカード、サポーターライダーのパワーアップではなく、怪人化のためのカードだったとは…

ベロバは、仮面ライダーベロバから大幅にサイズダウンしてるので弱体化した感が凄い…(笑)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました