【さようなら景和! 脱落への出発】仮面ライダーギーツ 8話

8話 邂逅Ⅶ:切り札ニンジャ

スポンサーリンク

感想

赤いきつねコラボ!

「仮面ライダーギーツ」が赤いきつね緑のたぬきとコラボ!

「ギーツ」が発表された直後からさんざんネタにされてきましたけど、まさか本当にコラボするとは。

こういうコラボがわりとすぐに実現するんだから、本当今の時代って面白いですよねぇ。

でも、よりによって緑のたぬき(タイクーン)が脱落する回からコラボCM始めんでも…(苦笑)

昔はよく食べてましたが、久しぶりに赤いきつね食べたくなってきたなぁ。

さらば景和!

というわけで今回は、景和のメイン回後編で、まさかの景和が脱落する回。

今まであれだけ主人公ムーブしてて、専用装備っぽい強化アイテムとも共鳴して、コラボCMまで始まったのに、まさかラスボスも倒さずに景和が脱落してしまうなんて…

まぁ、他社とのコラボCMにまで出た景和の出番がこれっきりってことは絶対ないでしょうし、次回のサブタイを見ると今回のデザグラも終わるっぽいんで、また新しいデザグラが始まったら再参戦する可能性が高いでしょう。

タイクーンのIDコアがまだ発売されていないことを考えると、毎年新年に登場する“新しいベルトで変身するライダー”の枠がタイクーンの新形態で、そのベルトの玩具にタイクーンのIDコアが付いてくるって感じになるんじゃないかと予想してます。

そうなると、景和の復活は年末か年明け?

まぁ、楽しみに待ってましょう。

景和の脱落ばかりでなく、景和の両親はジャマトに殺されており、それを見ていた姉ちゃんも記憶を失っていたということも判明。

やっぱ今のところ景和の方が主人公だな…

姉ちゃんがIDコアに触れて記憶を取り戻した時は姉ちゃんも元仮面ライダーだったのかと思いましたが、IDコアに触れさえすれば一般人でも記憶が戻るってことなんでしょうね。

ただ気になるのは、ジャマトに殺された両親が死んだままということ。1話の蕎麦屋のメンシュハイト大将のように、ジャマトに殺されてもゲームが終われば一般人は生き返る(死んだことがなかったことになる)はずなので、姉弟の両親が死んだままなのは変。

姉弟の両親の死には、まだ秘密が隠されている気がしますね…

リボルブオン!

今回はタイクーンのニンジャフォームと、ニンジャブーストフォームが初登場。

「目的を果たすためなら自己犠牲も厭わない」という景和の忍びの心にニンジャバックルが共鳴したというのが熱い。それでこそヒーローってもんですよ。

今までアームドアローばっかりだったので見た目が貧相でしたが、ニンジャで一気にガッシリした逆三角形のシルエットになるのも良い。あとやっぱり色味が緑系で統一されるのも良いですね。

その分、やっぱニンジャブーストが浮くんだけど(苦笑)

次回、最終回!

次回、最終回!

ではないけど、サブタイにFがついているのでデザグラは終わるっぽい。

ガンダムマックスターっぽい新フォームも登場。次の次の回で青い新ライダーが出る?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました