騎士竜戦隊リュウソウジャー 第21話

特撮・アニメ

第21話「光と闇の騎士竜」



スポンサーリンク

感想

お盆なので、死んだ人が帰って来る回。あとついでに、パワーアップ回。

マスターピンクの再登場は心待ちにしてたので、やっとかという感じ。

しかも今回と次回で2回も出る上に、出番も多いので嬉しい限り。

カナロがマスターピンクに告白するシーンが、月をバックにした遺跡っぽい場所で、どう考えても沢井美優さんが元セーラームーンなことにかけた演出になっていて、思わず笑ってしまいました(苦笑)

新しい騎士竜、シャドウラプターが登場し、合体してキシリュウネプチューンシャドウラプターに。

6人目の戦士のロボにパワーアップがあるのは珍しい。

必殺技がヒュッケバインと一緒で、ブラックホールキャノンなのにはちょっと笑ってしまいました(苦笑)

さらに謎の人物セトーが登場。

ういのお父さんと同一人物なのかどうか?が今後のストーリーの鍵なのでしょうか。

今のところ、ドルイドンって幹部ばっかりいてボスがいないから、そろそろ敵側にも何か新しい動きが欲しいところ。

   

タイトルとURLをコピーしました