騎士竜戦隊リュウソウジャー 第15話

特撮・アニメ

第15話「深海の王」



スポンサーリンク

感想

荒川さん、坂本監督登板回。

荒川脚本と坂本監督には全幅の信頼を置いている私ですから、今回も安定して面白かった。

荒川さんメインライターでよかったんじゃないかな(苦笑)

強い信頼関係で結ばれた者同士ほど引き離してしまう能力を持った敵を登場させ、既存メンバー5人とカナロの信頼関係の違いを描写し、さらに微かに生まれたカナロからコウへの絆までも目に見える形で描写するとは、さすが荒川脚本、堅実で上手い…

元からコウと仲のよかったメルトとアスナは北海道と沖縄まで飛ばされ、トワとバンバは鳥取と京都という微妙な遠さなのも面白い(笑)

坂本監督らしい、アクションしながらの変身や、非バンクでの戦闘中の名乗りなども安定のカッコよさ。

オトちゃん123歳は荒川さんが考えた設定なのかは分からないですが、リュウソウらしいガバガバ設定で笑える(苦笑)

リュウソウジャーも要素の一つ一つは面白いだけに、調理の仕方を変えれば、ここから充分面白くなれると思うんですよね。今後に期待。

次回はキシリュウネプチューン登場!

 

タイトルとURLをコピーしました