仮面ライダージオウ EP47

特撮・アニメ

EP47「2019:きえるウォッチ」

vs2019-08-17-17h44m42s814
vs2019-08-17-18h44m10s928
vs2019-08-17-18h47m34s485


仮面ライダーディケイド、ジオウの世界編もいよいよクライマックス!

…いや違うけど、でも士の存在感的にはそんな感じ(苦笑)

ツクヨミをなぜか生身で庇って死ぬ士。
士の危機に脈絡なく登場する海東。
海東のジオウIIウォッチで蘇生する士。
副作用でジオウIIになる海東。
ディケイドウォッチの力で再度変身能力を取り戻す士。
流れるお馴染みのBGM。

この怒涛の展開、もう完全にディケイドが主役(笑)

最後もディケイドが「この世界を破壊する」って決意して終了だし、ディケイド編そのものがなかった代わりに、ジオウ全編を通して活躍したのがディケイドって感じでしたね。

劇場版の剛に続いて、テレビ本編にはチェイスが登場。終盤に来てドライブ客演が盛り上がっています。

ゲイツがチェイスに剛の名前を出したということは、劇場版の後にこの話が来るということですが、そうなるとスウォルツと常磐SOUGOはどっちが本当の黒幕なんだろう?
あと2回でちゃんと説明されるのか、それともうやむやで終わってしまうのか、気になりますね(苦笑)

スウォルツが並行世界を一つにして滅ぼすために、仮面ライダーの力を一つに集める存在=ジオウを作ったというのが今回なんとなく分かりましたが、並行世界と言い張るには、W~エグゼイドは冬映画で共演しすぎましたよね。この辺はどう見ても同じ世界での出来事っぽく描かれてましたもん(笑)

エグゼイドとビルドは明確に並行世界だったけど。

残り2話でどう風呂敷を畳むのか、気になるところです。

vs2019-08-17-15h33m03s117
vs2019-08-17-17h38m27s135
vs2019-08-17-17h40m13s693
vs2019-08-17-17h40m30s354
vs2019-08-17-17h41m48s415
vs2019-08-17-18h30m11s449
vs2019-08-17-18h31m12s839
vs2019-08-17-18h31m29s388
vs2019-08-17-18h32m38s074
vs2019-08-17-18h34m02s980
vs2019-08-17-18h43m39s755
vs2019-08-17-18h45m40s436
vs2019-08-17-18h48m13s190

タイトルとURLをコピーしました