仮面ライダージオウ EP18

特撮・アニメ

EP18「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」

vs2019-01-19-08h39m33s471
vs2019-01-19-08h58m31s761
vs2019-01-19-12h43m51s815


シノビ編後編。

前回感想を書けてないので今言うのですが、全く新しいレジェンドライダーを創造し、さらにそのレジェンドライダーのアナザーライダーを創造し、そのレジェンドライダーのミライドウォッチでウォズがフォームチェンジしちゃうって、メチャクチャ凄いですよね。

なんだか、シノビを1年見てきたかのような錯覚に陥りますもんね(笑)

スウォルツが未来の蓮太郎からシノビの力を奪ってくるシーンも、これまでのレジェンドライダー編と全く同じフォーマットでしたし。

ゲイツたちが未来に干渉出来ず、未来のライダーのライドウォッチを得ることが出来ないということは、ミライドウォッチのアナザーライダーを倒せるのはウォズだけということになるのでしょうか?

未来のライダー編の間だけは、ジオウもゲイツも活躍が制限されるなぁ。

ウォズがシノビのミライドウォッチを使った、仮面ライダーウォズ・フューチャーリングシノビも登場。

歌謡界で歌手名によく使われるフィーチャリング(featuring)をモジった、フューチャーリング(未来している、みたいな意味?)というネーミングが秀逸。

ミライドウォッチでフォームチェンジ出来るのは、ウォズだけなんだろうか? 玩具ならジクウドライバーでも使えそうだけど、劇中ではさすがにシノビアーマー出したりはしないんでしょうねぇ。

次回は仮面ライダークイズ編。

未来のライダーのモチーフ、ヤバいな(苦笑)

vs2019-01-19-08h34m02s718
vs2019-01-19-08h36m14s963
vs2019-01-19-08h52m35s243
vs2019-01-19-08h53m19s819
vs2019-01-19-08h53m55s806
vs2019-01-19-08h56m48s473
vs2019-01-19-08h57m18s233
vs2019-01-19-08h58m04s579
vs2019-01-19-08h59m28s802
vs2019-01-19-08h59m49s528
vs2019-01-19-12h44m10s704
vs2019-01-19-12h45m15s942

タイトルとURLをコピーしました