神ノ牙 -JINGA- Episode02

特撮・アニメ

Episode02「絶望/希望」

vs2018-10-19-23h37m43s557
vs2018-10-19-23h42m49s429
vs2018-10-19-23h51m33s113


Round ZERO~ 始まってる~(サブタイから続けて読んでね)

…忘れて下さい。

今回は刀眞がホラーになってしまうというお話でした。

うわー!マジかー!2話で早くもレギュラーの子役が死んじゃうのかー!しんどい…

と思ったのですが、神牙の能力で人間に戻れてしまいました。

牙狼シリーズといえば、「一度ホラーに堕ちた人間は、もう何があっても元の人間には戻れない」という悲劇性が特徴だと思うのですが、この神ノ牙に限っては、ホラーになった人間を助けられてしまうんですよね。

なので、刀眞がホラーになったの凄いショックだったんですけど、助けられたら助けられたで、それはなんか違う…牙狼じゃない…と思ってしまって(苦笑)

まぁ、きっと神牙のこの能力には、最後に大どんでん返しが待っていると思うので、今はありのままを受け止めるしかないですね。

刀眞が、父が死んだあの夜の記憶を思い出したら、きっと凄いことが起こるんだろうと思っていたのですが、なんかEDで意外とすんなり受け止めてて拍子抜けしました。お前あの夜あんだけ発狂してたのに(苦笑)

まぁ自分がホラー化したことの方が大問題だったんでしょうね。

神牙の右手の傷は「狼の牙」に見えるということになりました。あの傷はいったい何なんだろう?

左手で斬ったホラーは人間に戻せないらしいので、あの右手に何かが宿ってるのかなぁ?

vs2018-10-19-23h37m18s870
vs2018-10-19-23h41m11s918
vs2018-10-19-23h49m55s900
vs2018-10-19-23h50m54s628
vs2018-10-19-23h51m11s084
vs2018-10-19-23h53m17s239
vs2018-10-19-23h54m15s863

タイトルとURLをコピーしました