ウルトラマンR/B 第8話

特撮・アニメ

vs2018-08-26-18h12m42s651
第8話「世界中がオレを待っている」

vs2018-08-26-18h18m22s218
vs2018-08-26-18h24m13s613
vs2018-08-26-18h26m29s093

満を持しての、オーブダーク登場回。

正式名称、ウルトラマンオーブダーク ノワールブラックシュバルツ(笑)

ノワールもブラックもシュバルツも全部「黒」って意味。長いねんw

変身バンクの黒タイツを再現したり、もろもろの技バンクも再現する等、10年かけてウルトラマンの力を手に入れただけあって、再現の気合が凄かった(笑)

でもオーブダーク、見た目はカッコいいんだけど、言動や所作が愛染社長すぎて全然カッコよくないんだよなぁ…

愛染社長。
…に憑依していた宇宙生命体、ウルトラマンに憧れているくらいなので、何か彼なりの理念があって怪獣を召喚したりしていると思っていたのですが、今回でただのクズ野郎だと分かりましたね(苦笑)

「最近のウルトラマンはペラペラ喋りすぎ」と言いつつ、自分が一番喋ってるし。
思ってた人もいたでしょうが、“ウルトラマン好きの古参オタがウルトラマンになった”ような感じのキャラに描かれていましたよね。

「愛染社長みたいなこと言ってる人見たことある!」って思った人も多かったのでは。

嫌だよこんな古参オタがウルトラマンになって襲ってきたら(苦笑)

早いこと、本物のオーブがやってきてオーブダークを一発ぶん殴ってもらいたい。

そう思わせる回でした(笑)

次回は新フォーム登場回。

オーブダークはさすがに倒されないと思うので、どういう話になるんでしょ?

vs2018-08-26-18h12m16s936
vs2018-08-26-18h17m27s197
vs2018-08-26-18h17m38s517
vs2018-08-26-18h21m37s673
vs2018-08-26-18h21m44s684
vs2018-08-26-18h24m49s377
vs2018-08-26-18h24m58s286
vs2018-08-26-18h25m29s359
vs2018-08-26-18h26m45s875
vs2018-08-26-18h26m59s421
vs2018-08-26-18h29m54s906
vs2018-08-26-18h32m35s613
vs2018-08-26-18h49m11s582
vs2018-08-26-18h49m30s520
vs2018-08-26-18h51m59s942

タイトルとURLをコピーしました