仮面ライダービルド 最終話

特撮・アニメ

最終話「ビルドが創る明日」

vs2018-08-31-23h48m08s305
vs2018-08-31-23h50m02s957
vs2018-09-01-00h15m31s382

ついに最終回となってしまいましたねー!

前半はビルドとエボルトのラストバトル、後半は新世界でのそれぞれのキャラの様子を描くという最終回でした。

こういう決戦だと、初期フォームから順々に強化フォームに変身して、総力戦を演出するというのが定番なところではありますが、ビルドでは逆にだんだん弱いフォームに変身して、最後に初期フォームになるというのは面白いところでしたね。

勇者ロボでいう、最終回のマスク割れみたいな。

万丈の友情のフォーム、ラビットドラゴンも熱かった。

CGモデルだけで、造形物がないのは残念でしたが、やはり相棒との合体はロマンありますよね。

新世界では、それぞれのキャラが平和に暮らしている様が描かれましたねぇ。

死んでいった人たちも生きており、ライダーたちも戦いを知らず、本当に平和になっていました。

そんな平和な世界を作り上げたにも関わらず、誰もその活躍を知らず、知り合いもいない戦兎。

このまま戦兎が1人孤独に道を歩いていって「END」でも、ヒーローものとして充分カッコいい最終回だったけど、あえてそこに万丈が現れて「Be the one」が流れるという演出の妙!

1回、新世界の万丈を登場させておいて、視聴者を切なくしておいての、僕らのよく知ってる万丈の登場!

うーん、これこそ最終回って感じでしたね。

最後は、万丈と2人で49話分のOPナレーションを録るという意外すぎる閉め(笑)

あの本編そっちのけの面白ナレーションは、平和になった世界で後から収録したからってのは、これまた意外なオチの付け方だったなぁ。

ビルド、ツッコミどころもままあった作品でしたが、戦兎と万丈の友情に焦点を当てたストーリーとか、日本国内の戦争から宇宙生命体とのバトルのなる規模のデカさなど、見どころのあった作品でしたね。

惜しむらくは、60本もあるボトルをほとんど使いこなさなかったことか(苦笑)

次作、仮面ライダージオウは平成ライダー20作目記念であり、過去のオリジナルキャストも登場する豪華な作品になるようなので、こちらも楽しみですね!

ディケイドとはまた違った面白さの作品になるといいなぁ!

vs2018-08-31-23h37m53s627
vs2018-08-31-23h39m33s339
vs2018-08-31-23h40m07s922
vs2018-08-31-23h44m15s408
vs2018-08-31-23h48m50s597
vs2018-08-31-23h49m31s295
vs2018-08-31-23h58m41s964
vs2018-08-31-23h59m43s758
vs2018-09-01-00h06m37s503
vs2018-09-01-00h06m44s579
vs2018-09-01-00h07m15s865
vs2018-09-01-00h07m33s944
vs2018-09-01-00h07m42s109
vs2018-09-01-00h08m57s657
vs2018-09-01-00h13m43s193
vs2018-09-01-00h13m55s762
vs2018-09-01-00h15m55s102
vs2018-09-01-00h17m50s359
vs2018-09-01-00h23m34s142
vs2018-09-01-00h23m39s403
vs2018-09-01-00h23m42s559
vs2018-09-01-00h23m54s561
vs2018-09-01-00h24m03s521
vs2018-09-01-00h24m19s313
vs2018-09-01-00h24m23s218
vs2018-09-01-00h24m31s493
vs2018-09-01-00h24m41s640

タイトルとURLをコピーしました