仮面ライダービルド 第48話

特撮・アニメ

第48話「ラブ&ピースの世界へ」

vs2018-08-19-17h51m33s576
vs2018-08-19-18h13m05s277
vs2018-08-19-18h30m57s897


早いもので、もう最終回1つ前になってしまいました。

この歳になると、本当1年が早いなぁと、シリーズの節目節目で思います(苦笑)

今回は幻さんが消滅し、万丈もエボルトと相討ちになり、エボルトに勝利したとしても犠牲の大きすぎた回となりました。

ローグの決死の攻撃でエボルトリガーが破壊され、逆転のきっかけとなるという、ベタながらも熱い展開。

全人類が大好きな「最終決戦でのマスク割れ」とも相まって、非常に燃えるバトルでしたね。

スーツを着て演技する水上さんの目の演技もよかったなぁ。

出会いは最悪だった紗羽さんにも、最後は死を悲しんでもらえて、幻さんも少しは浮かばれたんじゃないかなと思います。

白と黒のパンドラパネルによって並行世界の地球と融合を始め、生まれた光の隙間にエボルトを葬り去ることが、勝利の法則。

自身の体にあるエボルトの遺伝子を共に消し去るため、エボルトと一緒に消えることを目論んだ万丈。

最後の「ありがとな」が切ない。

次回最終回ですが、予告にマスター(おそらくエボルト)が出ていたので、今回の戦いがあってもまだエボルトを倒せていない。

はたして、最終回でどう決着がつくのか。

そして、犠牲になった仲間たちはこのままなのか。

「物理法則を越えた現象」とは、いったい何が起こるのか。

最終回で何が起こるのか、本当に気になりますね。やっぱりみんな復活するのかなぁ。

ビルドのストーリーとは関係ないけど、ちょっとジオウとか出てきそうな気はします。

何はともあれ、ハッピーエンドで、みんな笑顔で終わってほしいものです!

vs2018-08-19-17h50m37s934
vs2018-08-19-17h52m51s487
vs2018-08-19-18h02m16s169
vs2018-08-19-18h04m07s802
vs2018-08-19-18h06m12s368
vs2018-08-19-18h10m50s742
vs2018-08-19-18h11m32s969
vs2018-08-19-18h18m01s377
vs2018-08-19-18h18m06s487
vs2018-08-19-18h27m17s646
vs2018-08-19-18h28m07s238
vs2018-08-19-18h29m10s815
vs2018-08-19-18h31m50s356
vs2018-08-19-18h32m08s866
vs2018-08-19-18h32m33s785
vs2018-08-19-18h49m25s127
vs2018-08-19-18h49m33s011
vs2018-08-19-18h49m45s213
vs2018-08-19-18h49m54s465
vs2018-08-19-18h49m58s777
vs2018-08-19-18h50m05s866

タイトルとURLをコピーしました