仮面ライダービルド 第16話

特撮・アニメ

第16話「兵器のヒーロー」

vs2018-01-01-15h32m40s063
vs2018-01-02-14h28m18s467
vs2018-01-02-15h18m07s705


今回で年内最後の放送。

一応のクリスマス回でしたが、クリスマスらしい雰囲気は冒頭だけ(苦笑)

葛城巧の死の真相とか、いろいろ明かされましたね。

葛城巧の遺体は、顔を変えられた佐藤太郎のものだったとか、佐藤太郎をマスターが殺したとか。

でも、マスターが完全な悪人とはまだ思えないので、佐藤太郎の死に関してはまだ秘密がありそうな気がします。

しかし、マスターが人の顔を変えたり、記憶を書き換えたり出来るのが“火星で身についた”だけで済まされるのは、ちょっと強引な気が(苦笑)

真実を知って戦意を失った戦兎が、万丈の言葉で戦意を取り戻し、その瞬間に主題歌のイントロが流れる。

ベタながらに熱い演出で、ちょっと見直しました(苦笑)

やっぱ主題歌ってのは劇中のいいところで流れないとね。挿入歌でもいいけど。

また、年内最後の回ということで、新たな敵が侵攻してきたり、新しい仮面ライダーが登場したりで、今後の展開がますます楽しみになる回でした!

平成ジェネレーションズで先行登場していたグリスが満を持して登場!(顔見せ)

変身するのは、キバで音也を演じていた武田航平さんということで、特撮ファン的にも目が離せません。

しかしまぁ、同じ日本国内で戦争とは、物騒な話になってきましたなぁ。

vs2018-01-02-14h23m23s515
vs2018-01-02-14h23m37s635
vs2018-01-02-14h28m51s141
vs2018-01-02-14h30m22s172
vs2018-01-02-15h13m12s715
vs2018-01-02-15h13m32s000
vs2018-01-02-15h14m42s299
vs2018-01-02-15h16m59s016
vs2018-01-02-15h17m37s736
vs2018-01-02-15h17m47s061
vs2018-01-02-15h18m19s798
vs2018-01-02-15h20m15s270
vs2018-01-02-15h20m25s522

タイトルとURLをコピーしました