ウルトラマンジード 第3話

特撮・アニメ

vs2017-07-23-13h00m07s870
第3話「サラリーマンゼロ」

vs2017-07-23-13h04m03s092
vs2017-07-23-13h59m47s399
vs2017-07-23-14h00m55s091

ウルトラマンゼロが本格的に登場する回でした!

地球人と一体化して地球防衛の任に就く。他のウルトラマンには普通のことですが、ゼロにとっては初めて。

サーガの時は映画1本分の期間でしたからね。

レイトとの合体シーンが帰ってきたウルトラマンのオマージュになっていて、オジサンはニヤリ(笑)

ゼロがレイトの体を借りて不良を倒すシーンも、これまでにない目新しさ。

一体化している人間の体をこんなにもてあそんだのもゼロくらいでしょう(笑)

レイトの奥さん役で、マックスのミズキ隊員でお馴染みの長谷部瞳さんも登場。

10年以上ぶりにウルトラに帰ってきてくれたのは嬉しい限りです。

今回もセブン系ウルトラマンの嫁(笑)

また、ウルトラマンキングが宇宙に一体化して、宇宙の傷を癒しているという設定も明かされました。

キングの爺さん、どこまで凄いことをやらかすんや…

ジードの新フュージョンライズ形態、ソリッドバーニングも登場。

セブンとレオという、オーブのフュージョンアップでありそうでなかった組み合わせ。攻撃の度にレオの攻撃音が鳴るのが嬉しいですね。

スラッガーを腕や脚に装着して攻撃に使用したり、体の各所から蒸気やスラスター噴射があったり、ロボットみたいな描写なのも面白い。

頭部以外にセブンとレオっぽさはありませんが、ジードのデザインって全体的にそういう方向性なんですよね。オーブの時はわりと元のウルトラマンのデザインそのままだったんですけど。

ジードとゼロの共闘にも期待!

次回はもう1人のヒロインが登場!

vs2017-07-23-13h00m52s073
vs2017-07-23-13h01m44s304
vs2017-07-23-13h03m44s736
vs2017-07-23-13h05m56s889
vs2017-07-23-13h06m53s759
vs2017-07-23-13h08m17s505
vs2017-07-23-13h09m14s710
vs2017-07-23-13h11m30s314
vs2017-07-23-13h14m24s891
vs2017-07-23-13h56m21s222
vs2017-07-23-13h58m23s482
vs2017-07-23-13h58m45s081
vs2017-07-23-13h58m52s574
vs2017-07-23-13h59m11s063
vs2017-07-23-14h00m01s789
vs2017-07-23-14h04m16s326
vs2017-07-23-14h05m51s197
vs2017-07-23-14h06m56s044
vs2017-07-23-14h07m03s547
vs2017-07-23-14h07m32s858
vs2017-07-23-14h07m41s031
vs2017-07-23-14h09m27s727

タイトルとURLをコピーしました