ウルトラマンオーブ 第6話

特撮・アニメ

vs2016-08-14-18h41m17s102
第6話「入らずの森」

今回から惑星侵略連合編に突入です。

vs2016-08-14-18h54m19s254
19世紀のガイさんが持ってるの何www

vs2016-08-14-18h55m03s148
ガイさんの読んでる雑誌が「NOA」。

もちろん、ウルトラマンノアから取った雑誌名ですねぇ。

vs2016-08-14-18h56m56s17
「これこそまさに現代の“ダークゾーン”だよ!」
今回の「サブタイを探せ」は、ウルトラセブン6話「ダーク・ゾーン」から。

セリフに馴染みすぎてて、どんどん探すのが難しくなりますな(笑)

vs2016-08-14-19h00m10s83
vs2016-08-14-19h00m31s79
怪獣のカードで、ポーカー的な遊びに興じる宇宙人とジャグラー。

怪獣ってトランプと違ってめちゃくちゃ数いるから、役の成立しやすさ全然違うと思うなぁ(笑)


vs2016-08-14-19h11m58s76
「お前は誰だ!」
「お前みたいなゲス野郎に、名乗る名前は持っちゃいねぇ!」
ガイさんの登場の仕方が、ロム兄さんみたいで笑ってしまった。

ちょっとキカイダーも入ってたよね。

vs2016-08-14-19h14m29s31
ナックル星人の撃った弾を素手で弾くガイさんw

まぁ、ハイパーゼットンの火球を食らってもピンピンしてる人ですからね(苦笑)

ジャグラーの召喚したアリブンタと戦うオーブ。

オーブスラッガーランスを、アリブンタの頸椎にグサッて刺すのエグすぎる(笑)

vs2016-08-15-00h55m40s160
オーブスラッガーランス最大の必殺技、トライデントスラッシュ。

やっぱりジャックさんにもゼロさんにも関係なさそうな技名だな(苦笑)

vs2016-08-15-00h58m24s34
惑星侵略連合の声優陣は、

メフィラス星人ノストラ 安元洋貴さん
メトロン星人タルデ 外島孝一さん
ナックル星人ナグス 岸哲生さん
それぞれ、ダークネスファイブの魔導のスライ、氷結のグロッケン、地獄のジャタールと一緒ですね。

悪の宇宙人声にはこの3人しかおらんのかいな(笑)

まぁ、外島さんと岸さんに関しては、マグマ星人とウルトラマンナイスの声優としてイベントなどにも継続的に出演されているので、毎度お馴染み~という感じなのかもしれませんが。

vs2016-08-15-01h47m30s79
ノストラが持つウルトラマンベリアルのカード…

ベリアルさん、いったいどの怪獣を封印してくれてたんや…(笑)

vs2016-08-15-01h48m52s138
ここからしばらくは、バラエティ豊かなエピソードが続きそうですね。

コメント

  1. シュン より:

    惑星侵略連合が本格的に登場しましたね。メフィラス星人があそこまで首領然として登場したのを見るのは初めてなので、少し驚きました。彼らが乗っている宇宙船がなぜ配下のメトロン星人のものなのかはともかく、この惑星侵略連合とジャグラーがどんな展開を見せてくれるのかが楽しみでなりませんね。ちなみに、声優つながりで魔導のスライとドン・ノストラには繋がりはないんですかね…。
    ガイのタフネスぶりが毎回向上していくようですね(笑)。今回も超人的な戦闘を見せているのに、ガイを人間じゃないと疑ったりしないSSPの面々はどうなんだろうとか思ったりしますが…。彼らがガイの正体を知った時の反応が知りたいですね。

タイトルとURLをコピーしました