動物戦隊ジュウオウジャー 第17話

特撮・アニメ

第17話「エクストラプレイヤー、乱入」

今回は待ちに待った新戦士の登場回ですよ!

でも途中まではセラのメイン回。

vs2016-06-05-19h44m51s113
プレイヤー、トランパスの力で散り散りにされる5人。

ただ1人、水落ちさせられるタスクくんが不憫でなりません(笑)

トランパスの声は増谷康紀さん。

ウルトラマンネクサスの声や、ゴウリュウガンの声などでお馴染みですね。

vs2016-06-05-19h51m34s176
同じスートのカードの持ち主同士が出会うと電撃が流れるという、トランパスの嫌~なゲーム。

同じような話、ゴーバスターズでもありましたよね(笑)

vs2016-06-05-19h53m04s227
なんとなくアムちゃんの驚き顔が良くて(この後電撃を食らいます)


vs2016-06-05-19h54m34s190
ジューランドにいた時代、弟の首にもネギを直巻きしていたセラ。

サメがネギ巻くってシュール(笑)

弟の声は、ナリア役の寿美菜子さんっぽかったですね。

vs2016-06-05-19h57m03s154
vs2016-06-05-19h57m53s94
電撃を防ぐ方法それでいいのかよwww

いい具合に鼻血みたいになってるのがさらに良いwww

vs2016-06-05-19h59m40s171
敵に啖呵を切るいいシーンなのですが、顔のクレヨンが笑いを誘います(苦笑)

vs2016-06-05-20h00m44s50
「この星、なめんじゃないわよ!!」
チクビーム!とは言わないこと。

曲名が分かりませんが、NoBさんの歌う挿入歌のカッコよさ。

vs2016-06-05-20h04m55s254
vs2016-06-05-20h05m12s181
vs2016-06-05-20h07m27s236
トランパスを倒しかけたジュウオウジャーの前に突如として現れた謎の戦士!

それは、ジニス様が作り上げたブラッドゲームのエクストラプレイヤー、ザワールドだったのです!!

前回捕らえられていた3人のジューマンパワーを与えられ、サイ、ワニ、狼の3つの力を使いこなす恐るべき戦士!

完全に敵側によって生み出された追加戦士というのは、シリーズでも今回が初(あのアバレキラーも変身アイテムは人間側が作っています)

彼が仲間になるのかどうかはまだ分かりませんが、こんなにワクワクする設定の追加戦士も久しぶりです!

vs2016-06-05-20h11m27s83
vs2016-06-05-20h12m07s219
でもなぜか武器はフライフィッシングw

まぁガオシルバーはビリヤード、ボウケンシルバーは金属探知機が武器でしたし、記念作品の追加戦士ってそんなもんなのかもしれません(苦笑)

vs2016-06-05-20h13m35s91
vs2016-06-05-20h13m50s237
vs2016-06-05-20h15m07s237
vs2016-06-05-20h15m32s136
3つのジューマンパワーを持つことで、大和と同じように、ウルフモード、クロコダイルモードに変身も可能。

ウルフモードはスピード、クロコダイルモードはパワーに長けた形態のようです。

vs2016-06-05-20h17m28s115
vs2016-06-05-20h18m13s45
さらに、野性大解放で3つのジューマンパワーを全開放!

圧倒的なまでの強敵感が気持ちいいです!

ただ、一応、金・銀・黒の戦士らしいのですが、スーツの布の色合いのせいか、カッパー・グレー・黒の戦士にしか見えないのが惜しいところ(笑)

マスクの金色はいい感じなのですが…

vs2016-06-05-20h20m53s114
vs2016-06-05-20h21m43s91
こんな大ピンチで引きなのに、次回はさらに専用ロボまで出てくるよ!!!

コメント

  1. シュン より:

    セラ主役によるストーリーの方はいい話でしたが、その後のザワールドの乱入によって全て持って行かれた感がありましたね…。個人的には大和とセラのコンビネーションでちゃんと敵は倒してほしかった気はしますが。
    完全に敵として登場したザワールドの強さは本当に圧倒的ですね…。3人のジューマンパワーを得ていますから、1人で3人分強いわけで。その上あの好戦的な様子から、どうやったら勝てるのかわからない…。次回が気になりますね…。

タイトルとURLをコピーしました